モンドインテロ、札幌日経OPを連覇

土曜札幌メインの札幌日経OPに出走したモンドインテロ、道中後方2番手に構えて4コーナーでも同様の位置取りということで、ちょっとヒヤヒヤしましたが、直線で前が空くとまとめて交わして見事1着でゴールイン。昨年の同レース以来、1年ぶりの勝利となりました。

昨年は4コーナーで一気に前を飲み込む感じだったのですが、今年はシュっと交わしきるレースぶりでした。こういう脚の使い方は今までのレースではあまり記憶にないので、なかなか味のある勝ち方だったのではないかと思います。これでオープン特別3勝目で、通算7勝。獲得賞金も1億7千万円台に乗せてきました。あとはなんとか重賞勝ちのタイトルを・・・ですね。改めて秋のモンドインテロの戦いに期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

ka2さん、おはようございます。
モンドインテロの優勝おめでとうございます!!
1年ぶりの勝利でしたか。
活躍していたのでそんな風には見えませんでした。
後方でヒヤヒヤしたかもしれませんが直線一気のごぼう抜き。
ここでは力が違いました。
秋に向けて視界良好ですね!

サンマルティンは勝ったと思ったのですが頭の上げ下げでハナ差の2着。
重賞ですから悔しいですが力があることは証明できたので上でも楽しみですね♪

No title

>まっきーさん

こんばんは。
モンドインテロへのお祝い、ありがとうございます!
かなりゆったりレースを運んでいましたので、大丈夫?と思いましたが、ルメールは余裕綽々だったようで、良い伸び脚を発揮してくれました。なんとか重賞のタイトルを獲らせてあげたいものです(願)

サンマルティンはですねぇ、、、ホントに惜しくて悔しくて(苦笑)。でも能力の高さは示してくれましたので、今後の活躍を期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる