終戦

ジンジャーミストの引退が発表されました。
これ自体は致し方ないと納得していますが、やはり最後のレースがひどすぎたのは残念ですね。
戸崎騎手とのコンビでサッパリした気分でおくりだしたかったかな。

これだけの良血馬ですし繁殖入りは大丈夫と信じています。
クラブに産駒が回ってこないかもしれないけど、母としての成功を願っています。
お疲れさま、ジンジャーミスト。

ジンジャーミスト、初ブリンカー

今週は土曜の福島で2頭の出資馬が出走。

いずれもタイミリミットが近づいてきた3歳未勝利馬で、
鞍上も同じく内田騎手。とにかく結果がほしい立場なので、
頑張ってくれることを願うばかりです。


土曜福島2R
3歳未勝利・牝<D1700>
ジンジャーミスト 54 内田



府中マイルで大崩れしてしまったジンジャーミスト。

NF天栄への短期放牧を挟んで立て直しを図ってきました。
今回出走の福島D1700は、この馬のキャリアの中で最も
内容のある走りが出来た舞台となります。

スタートは今回も悪いかもしれませんが、捲りは仕掛け
やすいコースですし、初ブリンカー+内田騎手騎乗で
なんとか今までとは違う走りができれば。。。

祈るような気持ちでモニタ越しに声援を送ります。

2013年馬のたび[6月]~ジンジャーミスト編~

ちょろっとNF天栄に行ってきました。

今回は試しに高速バスを往復利用。
意外と快適でしたし、なんといっても安いのが良いですね。
新白河まで往復4,300円で行けますし、また使いそうです。

約1年ぶりの訪問となる、今回の見学馬は5頭。
出資馬3頭とシルクのおすすめ馬2頭です。

ちょっと早く着いたので、のんびりと昨年完成した坂路を
眺めつつ、応接室でコーヒーをいただいておりました。

201306_tenei01.jpg


1年前とは風景がやはり違うもんだなぁ・・・と感心
していると、事務局の方が見えて、見学開始。

最初にシルクの残口馬の中からおすすめの2頭。

201306_tenei02.jpg

・アーティストチョイスの12 牝
出資馬・アンヴァルトの半妹で、父がマンハッタンカフェ。
担当の方は「マイルくらいは大丈夫ではないか」とのことでした。
移動については厩舎次第で、馬自身は順調ですとも。


201306_tenei03.jpg

・ウイングオブラックの12 牡
こちらはハーツクライの牡馬。現在はちょっとリフレッシュの
期間に充てていて、7月中旬くらいからペースを上げていくそう。
「スタッフも買いたいと言っています」とは、担当の方の言です。


さて、ここでようやく本編の主役・ジンジャーミストの登場。

201306_ginger01.jpg

現在の馬体重は444kg。
もうちょっとフックラしていてほしかったですねぇ。。。

今シーズン3戦を消化しました。初ダートだった福島戦は
なかなか見どころのあるレースをしてくれましたが、その後の
府中2戦ではパフォーマンスがだいぶ落ちました。

201306_ginger03.jpg

斬れない馬だけに、まくりが打ちやすい小回りの方が
良い・・・ということなのかもしれませんが、いずれに
してももうワンパンチが無いとキツいはキツいですね。

クラブ公式では福島最終週辺りをとの記載もありましたが、
特に移動の予定などは立っていないとのことでした。

確かに、まだそんな感じの仕上がりには見えませんでしたし、
これからの調教次第なのでしょうね。できれば好走した
福島で一度使ってほしいところではありますが。

201306_ginger02.jpg

担当の方も「時間をかけることができれば確実に良くなって
きそうなのですが」と仰っていましたが、そうも言っていられ
ない状況ですし、気性や体調には特に問題ないので、まずは
しっかりと状態が上向いてくることを期待したいです。

繁殖に上がることは約束されている血統なので、あまり無理
しなくても良いかなぁという気持ちと、産駒がクラブに出て
きやすくなるように一つは勝ってほしいなぁという気持ちが
あります。まぁ、できることは応援することだけですが(笑)

なにはともあれ、チャンスはあと2回程度でしょうか。
復帰戦では良い走りを見せてほしいです。

ジンジャーミスト、前進してほしい

今週は3頭の出資馬が出走。

期待の2歳馬と時間がなくなってきた3歳馬、それぞれに
良い走りをしてくれることを願っております。


土曜東京1R
3歳未勝利・牝<D1600>
ジンジャーミスト 54 内田



前走では1番人気に支持されながら、まったく見せ場なく
4着に敗れたジンジャーミスト。再度同じ条件への出走と
いうことになりました。

あまり大きな期待を持つのはかわいそうな現状ですが、
前走は切れ味のないこの馬には不向きな展開で、外から
被せられたものキツかったのも事実だと思います。

今回はチークピーシーズを着用するとのことですし、
内田騎手も前走・前々走を踏まえたレース運びをしてくれる
ことでしょうから、なんとか前進をしてほしいです。

残された時間は少なくなっていていますが、この馬に関しては
もう少し時間がかかると思っています。まずはレースぶりが
良くなってくれれば・・・、そんなことを願いながら、テレビ
越しに声援を送るとします。

う~む、これは厳しいか

東京1Rに出走したジンジャーミストは4着。
1番人気を裏切る結果に終わってしまいました。

前走と同じ着順ですが、勝ち上がりが見えてきたと感じ
させた前走と異なり、今回は「厳しいかな・・・」という
印象が強く残る内容でありました。

今日もスタートは悪かったものの、押して先団に取り付いて
まずまず良いポジションでレースを進めることができました。

ここまでは良かったのですが、勝負どころでスっと動けずに
直線前半ではもう勝負圏外に置いていかれてしまい、最後は
しぶとくジリジリ伸びてきたものの、後ろからも差されての
4着でフィニッシュ。

内田騎手もコメントしていますが、ワンペースの走りしか
できない弱点が出てしまいましたある程度強引にでも、
外から自分のペースで上がっていく、前走のような競馬の
方が合っているんだろうなぁ・・・と思います。

休み明けを2回使いましたから、優先権期間内で使える
レベルの短期放牧が理想と思いますが、体質が弱い馬
ですし、福島まで待機でも良いかもしれませんね。

残された時間は少なくなってきていますが、チャンスは
まだありますので、応援していくとします。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる