2歳馬、馬名決定

知らぬ間に2歳出資馬たちの馬名が決定していました。以前は結構頑張って馬名応募をして、確か8頭の命名に成功したのですが、最近はすっかりサボり気味です(笑)

・牡馬

ディアデラノビアの16
→カウディーリョ 統領、総統

ケイティーズジェムの16
→ヴィッテルスバッハ 世界最高級のダイヤモンド

・牝馬

モシーンの16
→パロネラ 人名より

フォルテピアノの16
→キアレッツァ 輝き(音楽用語)

ココシュニックの16
→リャスナ ココシュニック(女性の頭飾り)と併せて使用される装飾品

ということになりました。
好みだけで言うとフォルテピアノの16が良いなぁと思いますが、ディアデラノビアもブラストワンピースも最初は「え?」と思いましたが、走ってくれれば良い感じになってきますし(?)、それぞれ頑張って走ってくれればそれで良しですね。2歳勢は馬体重が少ない馬が多いので、ここからの数カ月で着実に成長してくれることを願っています。
スポンサーサイト

今週の出走(2月18日)

14日に園田で出走したパルフェクォーツは7馬身差の圧勝で移籍初戦を飾ってくれました。中央復帰後のことを考えると課題がいろいろありますが、まずは初めて1着でゴールできたことを嬉しく思います。焦らずに使って、確実にあと2つ勝利を重ねて戻ってきてほしいです。

さて、中央の方は日曜に3頭の出資馬が出走します。ムーアを確保していたバルデスのハンデが55に留まったため、急遽北村宏騎手に乗り替わりとなりました。期待感が大きかっただけに、正直残念ですね(苦笑)とはいえ、バルデスも妹のエルディアマンテもチャンス有りと思いますので頑張ってほしいです。セカンドエフォートは・・・良く分かりません。久々に芝を使っても良いと思うんですけどね。

日曜東京4R 3歳未勝利 芝1600
エルディアマンテ 54 ルメール

日曜小倉9R 4歳上500万下 D1700
セカンドエフォート 57 中谷

日曜東京10R アメジストS 芝2000
バルデス 55 北村宏

なお、府中に行きたかったのですが、月曜からの仕事に備えて日曜中に大阪移動のためテレビ観戦です(汗)

今週の出走(地方・2月14日)

中央でいつでも勝てると思っているうちに未勝利に終わってしまったパルフェクォーツが再起の一戦に臨みます。昨年夏以来の一戦ということになりますし、初の園田の小回りコース。決して楽な条件ではありませんが、この先中央に復帰することを見据えての移籍ですし、不利な条件をはねのけてキャリア初の勝利を飾ってくれることだけを期待しています(願)

水曜園田11R C2 D1700
パルフェクォーツ 56 大山

頑張れ!

今週の出走(2月10日)

今週は3日競馬。売上的には良いのかもしれませんが、翌週出走の馬たちが変則調整を余儀なくされたり弊害も多い印象で、個人的にはあまり好きではありません。生き物相手なので、ルーティーンを守る努力は胴元がすべきではないかと。

さて、今週は土曜日に1頭出走があるのみです。とてもディープ産駒でルージュバックの弟とは思えないジリ脚キャラですが、今シーズンの時計のかかる京都は合うかもしれないなぁ・・・と、ちょっとだけ期待しています。

土曜京都10R 琵琶湖特別 芝2400
ケイブルグラム 57 石橋

余談ですが、サンマルティンがトモの違和感が出たために小倉大賞典出走を断念しました。いつまでたっても強くならない虚弱体質には閉口するのですが、意味不明な小倉遠征が消えたことにはホっとしました。どうせ数は使えないのだから、相手は強くても自身の適性に合ってかつ余計なリスクを背負わなくてよいレースに使ってほしいものだと思います。

今週の出走(2月3日・4日)

今週はシルク3頭が出走。雪の影響で馬場がどうなのか気になりますが、月も替わりましたし今週こそ結果を出してほしいと期待しています。

土曜東京11R 節分S 芝1600
アルジャンテ 55 田辺

日曜東京9R ゆりかもめ賞 芝2400
ブラストワンピース 56 池添

日曜京都11R きさらぎ賞(G3) 芝1800
グローリーヴェイズ 56 デムーロ

ここ最近、競馬場に行くと残念な結果になることが続いていますので、ゲンかつぎに自宅でテレビ越しに応援するとします(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる