FC2ブログ

今週の出走(8月18日)

今週はお盆ということで心静かに過ごしたいところでしたが、あまりの暑さでだいぶグロッキーです。でも、台風で苦労されている方々のからすればこの程度のことで泣き言は言っていられませんね。

さて、今週も2頭の出資馬が出走します。デビューの2歳馬ももちろん気になりますが、やはりエースが復権の一歩を踏み出せるか、この点に注目の週末となります。

日曜小倉5R 2歳新馬 芝1800
ライトウォーリア 54 藤岡康

日曜札幌11R 札幌記念 G2 芝2000
ブラストワンピース 57 川田

なんとか良い走りをと願っています。
スポンサーサイト

今週の出走(8月11日)

今週はディアデラ兄弟2頭が出走。気性的に滞在競馬が合うと思いますので、ちょっと期待してみます。

日曜札幌10R HTB賞 芝2000
カウディーリョ 54 藤岡佑

日曜新潟11R 関屋記念 G3 芝1600
サンマルティン 56 津村

パロネラ、ここでもか。。。

必勝を期して盛岡のオニキス賞に出走したパロネラ、圧倒的な人気に推されましが、まさにゴール寸前に捕まり2着。あまりにも手痛い敗戦となってしまいました。

大逃げになった時点でちょっと嫌な感じはしたものの、直線で一度 は抜け出して何とかなったかと安堵したのですが、最後はバッタリでした。
正直褒められた騎乗では無かったと思いますが、それでも勝ちきれなかったのは馬の力不足ということでしょう。距離も長かったとは思いますが。

さてこれで中央の芝はノーチャンス、ダートにしても難しいような気がするんですが、どんなもんなんでしょうか???
繁殖入りは確実な血統だけに、無理せずこのまま引退の可能性も高そうですね。去年のエルディアマンテと同じようなパターンです。
そういえば、デビュー戦でなかなかのパフォーマンスを示してすぐに勝てそうと思わせた点、レースぶりがおかしくなっていった点もよく似てますね💦

まぁ、これも致し方ないこと。すっかり牝馬が苦手になった自分を反省するのみです。う〜ん、でも残念だなぁ。。。

今週の出走+α(8月3日・4日・5日)

ディープインパクトの突然の逝去。残念の一言です。ただただご冥福をお祈りいたします。

そんな今週、ワタクシの出資馬でもディープ直仔が2頭、孫が1頭、出走します。
少しでも良い着順をと願います。

土曜新潟1R 障害未勝利 ケイブルグラム
土曜札幌11R 札幌日経OP モンドインテロ
日曜新潟3R 3歳未勝利 キアレッツァ
日曜小倉9R 筑後川特別 パルフェクオーツ
月曜盛岡9R オニキス賞 パロネラ

今週の出走(6月30日)

2019年も半分が終了。上半期はグローリーヴェイズの奮闘が目立つ一方、ブラストワンピースをはじめ他の古馬が振るいませんでした(ブラストは牧場の都合に振り回された感がありますが)。改めて下半期は楽しい話題を提供してほしいものです。

さて、今週の出走はその古馬2頭。何かしら恵まれてくれると面白いのですが。

日曜中京9R 木曽川特別 芝2200
ヴィッセン 57 中谷

日曜函館11R 巴賞 芝1800
ドレッドノータス 57 坂井
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる