FC2ブログ

2019 キャロット結果

残念ながらロスヴァイセは抽選落ちでした。当初予定の通り、バツイチを獲れたということで、来年が楽しみになった・・・と考えることにします。

無事に出資が確定したのは以下のメンバーとなります。ご一緒の皆さま、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

・ディアデラノビアの18 牡 ロードカナロア
・リーチコンセンサスの18 ヘニーヒューズ
・ディアデラマドレの18 牝 エピファネイア
・フォルテピアノの18 牝 ミッキーアイル
・スペクトロライトの18 牝 アジアエクスプレス
・シーズンズベストの18 牝 リアルインパクト

牝馬が多い顔触れですが、各馬の成長を楽しみにしていきたいと思います。
スポンサーサイト



2019キャロット申し込み

今年のキャロットの一次募集も締め切りとなりました。中間の経過を見る限り、ますます熾烈な競争状況にあるかなぁと💦

そんな中、ワタクシは下記のような申し込みをしました。母優先以外の2頭がどうなるか、来週の結果通知を待つばかりです。

●自分名義

・母優先+最優先→ディアデラノビア
・母優先一般→ディアデラマドレ、フォルテピアノ、リーチコンセンサス、スペクトロライト
・一般→シーズンズベスト

●家族名義

最優先(×無し)→ロスヴァイセ

以上です。

ディアデラノビアは母優先だけでも大丈夫だろうと思いますが、今年一番出資したい馬ということで万全を期しました。
シーズンズベストはリアルインパクト枠での申し込みです。サンデー系同士の配合はあまり好みではありませんが、父の産駒は来年は体調不良の影響で極めて少ないので、不人気厩舎のおかげで一般までまわってくるようであればと。

そして、ロスヴァイセです。家族名義は×取りのためにアディクティドにしようと思っていたのですが、ツアーから帰ってきてから振り返ると妙に気になったということです。こちらはロベルト系同士の配合で、同じくあまり好みではないのですが、まぁ気に入ったからいいやということです。やはり人気ですし、母優先もあるうまですから、抽選頼みです。ダメならダメで当初の予定通りということですから、気楽に結果通知を待ちたいと思います。

母優先は絞らない方向で

キャロットツアーから帰ってきて、じっくり考える時間を取ることができました。
今回のツアーは5頭いる母優先をどうするかという点がメインで、とりわけディアデラマドレとフォルテピアノについて自分なりに確認したいと考えていました。

結果、両馬も含む5頭全て申し込むという結論に至りました。正直、前述両馬は母優先で無かったら申し込まないと思うのですが、どうしても甘くなってしまうのが我ながら困ったところです(苦笑)
牡2頭、牝3頭、最近牝馬の出資成績が悪いのですが、our bloodは追求しておくことにしましょうと自分に言い聞かせます。

※対象馬(〜の18は略)※
ディアデラノビア 牡 ロードカナロア
リーチコンセンサス 牡 ヘニーヒューズ
ディアデラマドレ 牝 エピファネイア
フォルテピアノ 牝 ミッキーアイル
スペクトロライト 牝 アジアエクスプレス

母優先以外はもう少し考えてみるとします。バツ取りも視野にということで。

【結果】2018キャロット申し込み

キャロットの申し込み結果が出ました。

●自分名義

・母優先+最優先
 ディアデラマドレの17⇒○

・母優先
 ディアデラノビアの17⇒○
 スペクトロライトの17⇒○

・一般
 ゼマティスの17⇒○

●家族名義

・最優先
 スネガエクスプレスの17⇒○

はい、申し込み全馬への出資が叶いました。
ノヴェリスト産駒2頭、新種牡馬産駒3頭というラインアップ。シルクの2頭と合わせて7頭、これからの成長を楽しみに待ちたいと思います。ご一緒の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

2018キャロット申し込み

今週は自然災害の週でした。
台風21号及び北海道胆振東部地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
私の所属する会社でも、北海道や関西で多くの仲間たちが被災し、1日も早い復旧に向けて頑張っています。私も現場に応援に行って久しぶりに作業してみましたが、いろいろと考えさせられました。

さて、2018年(2017年産)のキャロットの一次募集が締切となりました。今年の申し込みは下記のようにしてみました。検討時間が今までになく短かったのですが、さてどうなりますか。。。

●自分名義

母優先+最優先(Xなし):ディアデラマドレの17
母優先:ディアデラノビアの17、スペクトロライトの17
一般:ゼマティスの17

●家族名義

最優先(Xなし):スネガエクスプレスの17

ノビアとマドレのどちらに母優先+最優先を使うか迷いましたが、ノビアは昨年のカウディーリョでも母優先は全て確定だったので、最終的には大丈夫なのかなと思い(ノヴェリストかつ堀厩舎というのは悩ましかったですが)、初仔で会員数もノビアよりも多そうなマドレの方に使うことにしました。ここは両方とも獲っておきたいところですし、スペクトロライトも母同様の薄さは気になるものの、動画の印象が良かったので母優先に。一般のゼマティスはノヴェリスト産駒ですが、なかなか印象が良かったので加えてみました。一般でそれなりに人気しそうな気もするのですが、面白そうな馬なので縁があれば良いなと思います。

また、スネガエクスプレスはなんといっても唯一のリアルインパクト産駒。正直、この厩舎は好きではないのですが、ダメモトで突っ込んでみた次第です。縁がない場合でも、もちろん応援する一頭です。

あとは結果待ち。来週も忙しくなるでしょうから、知らないうちに決まっている感じかなと(苦笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる