FC2ブログ

【結果】2018キャロット申し込み

キャロットの申し込み結果が出ました。

●自分名義

・母優先+最優先
 ディアデラマドレの17⇒○

・母優先
 ディアデラノビアの17⇒○
 スペクトロライトの17⇒○

・一般
 ゼマティスの17⇒○

●家族名義

・最優先
 スネガエクスプレスの17⇒○

はい、申し込み全馬への出資が叶いました。
ノヴェリスト産駒2頭、新種牡馬産駒3頭というラインアップ。シルクの2頭と合わせて7頭、これからの成長を楽しみに待ちたいと思います。ご一緒の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

2018キャロット申し込み

今週は自然災害の週でした。
台風21号及び北海道胆振東部地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
私の所属する会社でも、北海道や関西で多くの仲間たちが被災し、1日も早い復旧に向けて頑張っています。私も現場に応援に行って久しぶりに作業してみましたが、いろいろと考えさせられました。

さて、2018年(2017年産)のキャロットの一次募集が締切となりました。今年の申し込みは下記のようにしてみました。検討時間が今までになく短かったのですが、さてどうなりますか。。。

●自分名義

母優先+最優先(Xなし):ディアデラマドレの17
母優先:ディアデラノビアの17、スペクトロライトの17
一般:ゼマティスの17

●家族名義

最優先(Xなし):スネガエクスプレスの17

ノビアとマドレのどちらに母優先+最優先を使うか迷いましたが、ノビアは昨年のカウディーリョでも母優先は全て確定だったので、最終的には大丈夫なのかなと思い(ノヴェリストかつ堀厩舎というのは悩ましかったですが)、初仔で会員数もノビアよりも多そうなマドレの方に使うことにしました。ここは両方とも獲っておきたいところですし、スペクトロライトも母同様の薄さは気になるものの、動画の印象が良かったので母優先に。一般のゼマティスはノヴェリスト産駒ですが、なかなか印象が良かったので加えてみました。一般でそれなりに人気しそうな気もするのですが、面白そうな馬なので縁があれば良いなと思います。

また、スネガエクスプレスはなんといっても唯一のリアルインパクト産駒。正直、この厩舎は好きではないのですが、ダメモトで突っ込んでみた次第です。縁がない場合でも、もちろん応援する一頭です。

あとは結果待ち。来週も忙しくなるでしょうから、知らないうちに決まっている感じかなと(苦笑)

キャロット募集馬確定

キャロットの公式サイトで今年度(17年産)の確定募集馬リストが公開されました。
ワタクシの今年のキャロット出資はかつての出資馬の仔とし、最優先についてはバツ狙いに使うという方針が決まっています。
今さら引けないディアデラ一族ということで、ノビア仔とマドレ仔は確定。初仔となるスペクトロライト仔は是非欲しいと思っているものの、今さらダート馬が欲しいのかという自問自答、フォルテピアノ仔についてもワタクシ自身がステイゴールド系と相性がよろしくない印象があり、それぞれ迷うところです。
もう一頭、母優先ではドルチェリモーネ仔もいるのですが、キンカメでもカナロアでも芳しくない成績のところにルーラーで果たしてどこまで?という思いが正直あります。それならば、優先制度は無いけれどリアル産駒のスネガエクスプレス仔が総額1800万円と価格が手ごろなのも相まって魅力的に映ります。シルクで募集されたリアル産駒2頭は人気になってしまいましたが、こちらは血統的には正直落ちるので一般で獲りたいなぁ・・・なんて皮算用も(苦笑)

結局は今年も人気を睨みながらの応募になると思いますが、シルクでモシーンに出資したこともあり、ディープは完全に検討対象外(バツ獲り検討では前向き検討)。はてさて、どういう展開になりますか。

2017年 キャロット1次募集最終結果

本日、キャロットの1次募集の結果通知が行われました。ワタクシの場合は一般申し込みの2頭が抽選ということになっていたわけですが、

19)ケイティーズジェムの16・・・○
21)エルミラドールの16・・・×

ということで、1勝1敗の結果となりました。どちらか獲れれば御の字と思っていましたので、満足いってます。当選したケイティーズジェムの16はちょっと成長は遅くなりそうな雰囲気の馬ですが、少しずつ進んでいってくれると良いなと思います。この世代は確か降級が関係ない世代だったと思いますので、慌てず騒がずということで。初めて池上昌和厩舎の馬に出資することになりますし、その観点でも楽しみがあります。

ということで、この世代のキャロットは、

【牡馬】
05)ディアデラノビアの16 キングカメハメハ
19)ケイティーズジェムの16 ルーラーシップ

【牝馬】
28)フォルテピアノの16 ディープブリランテ
44)ココシュニックの16 ディープインパクト

ということになり、牡馬はキンカメ系、牝馬はディープ系となりました。どちらもワタクシにとって結構相性の良い父系なので、楽しみにしたいと思います。ご一緒の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

まずは3頭確定

キャロットのホームページで、1次募集の最終状況がアナウンスされました。この時点で60頭くらいが満口とは、本当に凄いクラブになってしまいましたね。×の無い来年が恐ろしい。。。

それはさておき、このアナウンスでワタクシの今年の出資申し込みのうち、

05)ディアデラノビアの16
28)フォルテピアノの16
44)ココシュニックの16

の3頭が出資確定ということになりました。

一般抽選になった2頭(ケイティーズジェム、エルミラドール)も良い結果になってほしいですが、ディアデラやココシュニックとは正直度合いが違いますので、この段階でワタクシとしては満足な結果です。フォルテも含め、それぞれ今後の成長が望まれますが、楽しみが大きいです。そんなわけで、ゆったりした気持ちで最終結果発表の金曜を迎えるとします。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる