馬たび2012年12月・その他点描編

2012年12月の旅の記録も最終回。
牧場見学以外の点描ということで簡単に。

1207-1.jpg

出発前の羽田空港。
唐突に有馬記念のPRがなされていました(汗)

1207_3.jpg

1207-2.jpg

札幌はホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市
が開催中でした。イルミネーションも良いですが、ワタクシは
もっぱらホットワインの方ですね(笑)

1207-4.jpg

1207-5.jpg

1207-6.jpg

2日目の朝は雪の札幌をぷらぷらと。

上:北大キャンパス内のクラーク像
中:同じく北大キャンパスの風景(講堂辺り)
下:北海道庁

この頃はまだ雪はちらつく程度だったのですが。。。

1208-2.jpg

1208-3.jpg

1208-1.jpg

今回は軽めの食事に終始しました。

上:白樺山荘の味噌チャーシュー麺
中:まつじんのジンギスカン丼
下:マロンンコロンとハスカップハイボール

この後散々な目に遭うわけなのですが、それでもやはり
北海道旅行は良いリフレッシュになります。

来年もまた、何回か訪れることができるよう、日々を
健康に頑張っていきたいと思います。

馬たび2012年12月・早来ファーム編

すっかり日がたってしまいましたが、早来Fを見学させて
いただいた際に撮影した当歳馬の写真を残しておきます。
※あと2週間ちょっとで1歳になってしまいますが・・・

記憶がだいぶ曖昧になってしまいましたので3頭のみで(汗)

1207_haya01.jpg

リトルアマポーラの12(牡)
父:キングカメハメハ


エリザベス女王杯を制覇した母の初仔。
来年の社台募集ではかなり人気を集めそうですねぇ~


1207_haya02.jpg

リトルハーモニーの12(牡)
父:ディープインパクト


そのリトルアマポーラの下になります。
ディープらしい品のある馬でした。こちらもかなり人気でしょう。


1207_haya03.jpg

レクレドールの12(牡)
父:ハービンジャー


初年度となるハービンジャーの産駒。
ブレた写真で申し訳ありません。でも、この前の形がハービンジャー
産駒の特徴との話だったので、載せてみました。

これらの馬たちが来年夏にはどのように変わって募集となるのか。
そういった楽しみもありますね。

結局ドモナラズ

kukou.jpg

写真は12月9日の早朝7時30分頃の新千歳空港の景色です。

結局定刻よりも70分ほど遅れて飛行機は出発しました。
機材手配による遅延に加え、滑走路の凍結による減速、
そしてとどめに乗客の遅刻もありました(汗)

この時点で日曜中山5Rに間に合うためのバッファ時間は
全て消化してしまっていて、これは厳しいなと思いつつ、
羽田空港で小走りに駆けて狙った電車に乗ったのですが、

・・なんと、今度は電車まで遅れてしまい、万事休す(嘆)

さすがにこれはもう無理ということで、ここで中山行きは
諦めて、ウインズ銀座へと目的地を変更しました。

スペクトロライトは今回に関してはまったく良いところ
無しでしたね。期待値はだいぶ下げざるをえませんが、
堀厩舎ですし、これから立て直してくれると信じて、
のんびりと待ちたいと思います。

それにしても疲れました(苦笑)

心配くださった皆さま、ありがとうございましたm(_)m

まだまだ続く


空港の会議室で毛布にくるまりながら一夜を過ごしました。
身体中が痛いものの、横になれて助かりました。

さて、ようやくカウンターも開いたし、搭乗手続きを・・・と思ったら、機材調達の関係で40分遅延ですと(汗)
なかなかすんなりと帰らせてもらえません(苦笑)


う~ん、スペクトロライトのパドックに間に合うか、微妙になってきました。

まぁ、ドウニカナルデショ。

またしても人生初体験

泊まる場所が確保できず空港ロビーの椅子で休んでいましたが、空港内の大会議室が解放され、毛布も支給されました。

当然床が硬く寝心地は悪いですが、横になれるのは助かります。

イメージとしてはテレビでよく見かける避難所の光景の悲壮感が無いバージョンと思っていただければ(汗)
まったく今日はいろいろと人生経験を積ませていただく日であります。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる