FC2ブログ

そして、シルク出資馬確定

パロネラ敗戦の直後、シルクの今年の応募結果を確認しました。

パーシステントリー 牡 ダイワメジャー
→◯

ビバリーヒルズ 牡 リアルインパクト
→×

エレンウィルモット 牝 リアルインパクト
→◯

という結果でした。抽優馬のパーシステントリーが通ったのはラッキーでした。
これで来月のキャロットに備えます。

ご一緒の皆さま、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト



シルク2017年産出資馬確定

先週はモンドインテロ・エルディアマンテ・サンマルティンの3頭がいずれも人気で出走しながら、なんとも情けない結果に終わってしまいました。とりわけエルディアマンテは致命的な着外ですね。芝の良い条件は権利がないと使えない可能性が高いし、かなり厳しくなってきました。いろいろ言いたいこともありますが、馬自身の成長が全く感じられないのも事実です。さてさて。

標題の件、先日クラブ公式サイトのマイページで確認ができました。

モシーンの17⇒○
エンプレスティアラの17⇒○
アンティフォナの17⇒×

という結果でした。
アンティフォナは無理筋と分かっていましたので、優先でモシーン、一般抽選でエンプレスティアラが獲れて良かったです。とりわけモシーンはこの価格の馬ですし、とりあえず妄想で楽しませてほしいです(笑)
ご一緒の皆さま、よろしくお願いしますm(_)m

シルク2017年産申し込み

なにかと忙しく、シルクの2017年産の検討はなんともおざなりな感じ(汗)
まぁ、考えたところでまともに買えないクラブですし、それぐらいで良いかなという気持ちもありますが。

もともと今年のシルクはリアルインパクト産駒が確保できればというスタンスだったのですが、アンティフォナが大人気。ハギー厩舎だしアンパイだろうと思っていたエンプレスティアラまでそこそこ票を集めている模様のため、少しだけ範囲を広げて考えた結果、なぜか以下のような申し込み結果となりました。

・抽選時優先馬
 モシーンの17 牡 ディープインパクト

・一般
 エンプレスティアラ 牡 リアルインパクト
 アンンティフォナ 牡 リアルインパクト

先週、グローリーヴェイズが勝ってくれたこともありますし、今年はキャロットは母優先をキッチリ押さえてバツを狙う予定なので、ディープ産駒の確保はまず無理でしょう。なので、シルクで獲得可能性があるディープ産駒という観点でつらつら眺めると、結局モシーンに行きついた次第。価格ほどの価値は、まぁ普通であれば無いと思いますが、セリに出たらこの額では落札されない馬でしょうし、夢を見るには良いかなと。リアル産駒2頭ともども全滅の可能性も十分ですが、まぁ当たればラッキーくらいの感じで結果を待つとします。

いや、ひどいですね

シルクホースクラブの出資申込締切日の前日、恒例の出資検討会を動画配信しているわけですが、、、本家本元のサイトが重いこと、重いこと。。。

しかも、ギリギリまで様子を見たい会員の方も多いでしょうに、最終の人気動向を動画(しかも早送り不可だよね?)でしか流さないため、アクセス集中→つながらない→さらにサーバ負荷増大みたいなスパイラルに突入している感じ。少しでも会員目線になれば簡単に改善できそうなことが多々あるのに、ホント見事なまでに改善しませんねぇ。いろいろと腕利きの人たちが集ったクラブのはずなんですが、このクラブの人たちは馬主用パドックでも結構傲慢な感じで振舞ってる(たまたま居合わせた私の目にはそう映った)し、そういうことなのかなと。

まぁ、こんな文句ばっかり言ってますが、申し込みしてますし、申し込みを却下したくともサイトに繋がらないので、とりあえずこのままいこうかと思います。さて、どうなりますか。

シルク申し込みしました

今日は予定通り、午前中にスポーツクラブで汗を流し、午後は西東京大会決勝を観戦しつつシルクホースクラブの出資検討を行い、「えいや」っと下記のように申し込みました。あんまり考えても意味がない方式のクラブですしね。

【申し込み馬】
01)シルキーラグーンの16 牡 ディープ
12)モシーンの16 牝 カナロア
47)ビアンカシェボンの16 牡 カナロア

まさかのキムテツ2頭、カナロア2頭。
昨日まではラグーンとビアンカシェボンの2頭で考えていたのですが、改めて一通り動画を観てみたらモシーンが気になってきました。まだまだ華奢だけど、結構好きなタイプだなと。加えて、結果発表に×が並んでいるのは気分が悪いということもあり(苦笑)、3頭で申し込むことにしました。全体的にはプチノワールが良いなぁと思いましたが、このクラスのシルクの抽選馬が当たるイメージが全く持てないので、見送りです。こうして書いてると、なんで不信感たっぷりなクラブでわざわざ出資申し込みするんだろうって、不思議な感じが湧いてきました(汗)

それはそれとして、新たな縁ができれば良いなと思います。今のところモシーンはランクインしていないので、うまいこと滑り込めれば良いなというところですが、後の2頭は抽選必至。気軽に結果を待つとします・・・って、書類を捨てちゃったため、結果発表の日程を知らないんですが。。。


プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる