今週の出走(3月21日)

引き継ぎやら歓送迎会やらで、なかなかブログの更新
・・・どころか、競馬もほぼ観れていません。

おかげさまで腰痛はだいぶ良くなりましたが、しばらくは
放置気味の状況が続きそうであります(汗)

今週は当初出走を予定していたモントボーゲンが、除外
確実とのことで来週にスライドとなり、1頭のみ出走です。


金曜中京10R 沈丁花賞
ハンマークラビア 54 池添


除外濃厚だと思っていましたが、抽選を突破してゲートイン
することができました。ここを逃すと適鞍が近々では
ちょっと無いかなぁ・・・という感じなので、良かったです。

大敗の前走は片ブリンカーが逆効果だったように思えますし、
騎手の騎乗も正直お粗末でした。改めて、この条件で
どこまで戦えるのか、注目してみたい一戦です。


ハンマークラビアで初笑い

京都3Rに出走したハンマークラビア、ルメール騎手の
エスコートで見事に一番人気に応えてくれました。

2014年の初出走で初勝利。
とても良い今年のスタートとなり、ありがたい限りです。

これで一旦放牧となると思いますが、クラシック路線へと
いうタイプでもありませんし、しっかりとリフレッシュを
して、昇級後も頑張ってほしいです。楽しみです。

次の週末も3頭がスタンバイしていますし、この良い流れを
継続していってくれることを期待しています!

2014年の走り初めはハンマークラビア

今年の出資馬の初出走です。

普通に走ることができれば初勝利も十分に可能な
はずなので、なんとか普通にスタートをと願います。


月曜京都3R
3歳未勝利<D1400>
ハンマークラビア 54 ルメール



2歳11月にデビューして3着→2着。

初勝利は目前に迫っているハンマークラビアにとって、
課題は1にも2にもスタート。過去2戦はゆっくりとした
スタート以上に、行き脚がつかずに置かれてしまった
ことが大きく響きました。

スムーズにレースの流れに乗るためにはできれば
外枠が欲しいなと思っていたのですが、よりに
よって1枠1番に入ってしまいましたね。。。

今回もスタートは非常に心配ではありますが、ハミを
替えてみるとのことですし、3戦連続でのルメール騎手の
騎乗とともに、プラスに出てほしいです。

そこそこの位置でスムーズにレースを運び、追走で
脚を使わずに済めば、終いは良い差し脚を繰り出して
くれるはず。勝利を期待したいです。

仕事中に朗報が届くことを願っております。

ハンマークラビア、今度はスタート決めたい

週前半に親類の不幸があり、田舎へ帰っていました。
その関係で、更新や御礼等々、遅れています(汗)

そんな中、今週の出資馬出走は1頭。

しかも土曜の1Rということで、あっという間。
先週のチャーチクワイアの勢いを引き継ぎたいところです。


土曜阪神1R
2歳未勝利(牝)<D1400>
ハンマークラビア 54 ルメール



デビュー2戦目となります。

そのデビュー戦は行き脚が付かずにかなり後方に置かれて
しまう展開になりましたが、道中徐々に押し上げ、最後の
直線では良い脚で追い上げて際どい3着でした。

1回使ってレース慣れが期待できますし、引き続きルメール
騎手が騎乗ということで初勝利を意識するところなのですが、
2番枠に入ってしまったのは正直嫌な材料です。

前走で2着だったトーセンクラウドが1番人気で、こちらは
ワディと2番人気を争うような感じになりそうですね。

追い込みは派手に見えるという面があり買いかぶりは
禁物ですし、前述の通り枠も良くないので、あまりこちらが
イレ込むことがないよう、レース観戦しようと思います。

ハンマークラビア、デビュー

今週の出資馬出走は3頭。

フレッシュな2歳馬1頭と円熟の5歳馬2頭という
組み合わせ。それぞれ良い走りを期待したいです。



土曜京都5R
2歳新馬<D1400>
ハンマークラビア 54 ルメール



フォルテピアノの2番仔・ハンマークラビアが
デビューを迎えます。当初は目立つところは特に
ありませんでしたが、ここ2週の調教はなかなか
良く、評価も上がってきたように思います。

最終追い切りではレースでも騎乗するルメール
騎手を背に3頭併せで最先着でした。態勢は
整ってきたようですし、母と同じ舞台で同じ
結果を残してくれたら最高です。

隣枠のトーセンクラウドが1番人気で、
ハンマークラビアは2~3番人気でしょうか。

名手のサポートは心強いですし、期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる