FC2ブログ

モンドインテロ、ステイヤーズS制覇!

中山メインのG2・ステイヤーズSに出走したモンドインテロ、ビュイック騎手のリードに応え、待望の初重賞制覇を成し遂げてくれました!

このレースは3度目の挑戦ですが、「こういうレースをしてくれれば」という完璧な騎乗をしてくれて、ついについにの勝利です。
現地で観ていましたが、パドックでの様子もとても良く、これならと期待したものです(6番人気は馬券的には妙味でしたね)。

重賞挑戦15度目にしての嬉しい初タイトルなわけですが、ネットでも情報が出ているようにウィナーズサークルにモンドインテロは姿を現しませんでした。激しいレースを制した代償で脚元を痛めたとの話も出ています。クラブからの正式なアナウンスを待ちたいと思います。曳きながらの確認をしている姿は見ましたので、大事ではないはず・・・と信じています。ゆっくりと疲れを癒しつつ、回復に向かってくれることを願うばかりです。

そんな心配事がありますが、本当に今日のレースは感動しました。モンドインテロとビュイック騎手、そして陣営の皆さま、まことにありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



モンドインテロ、札幌日経OPを連覇

土曜札幌メインの札幌日経OPに出走したモンドインテロ、道中後方2番手に構えて4コーナーでも同様の位置取りということで、ちょっとヒヤヒヤしましたが、直線で前が空くとまとめて交わして見事1着でゴールイン。昨年の同レース以来、1年ぶりの勝利となりました。

昨年は4コーナーで一気に前を飲み込む感じだったのですが、今年はシュっと交わしきるレースぶりでした。こういう脚の使い方は今までのレースではあまり記憶にないので、なかなか味のある勝ち方だったのではないかと思います。これでオープン特別3勝目で、通算7勝。獲得賞金も1億7千万円台に乗せてきました。あとはなんとか重賞勝ちのタイトルを・・・ですね。改めて秋のモンドインテロの戦いに期待したいです。

モンドインテロ、早苗賞優勝!

土曜の新潟の3歳500万条件の芝1800・早苗賞を、モンドインテロが1番人気に応えて優勝してくれました。ディープインパクト産駒らしい、末脚の切れで一気に前を飲み込むという、なかなか爽快なレースをしてくれました。

芝そのものは問題ないだろうと思っていましたが、外差し馬場の新潟で4番枠というのがちょっと嫌だなとも思っていました。テン乗りの田辺騎手でしたが、馬の特性を踏まえて慌てず騒がずの見事なリードで、良い感じに外に出してくれましたね。

この時期に2勝目を挙げることができましたし、秋には大きなところを目指して挑戦していってもらいたいものです。とはいえ、まだまだ課題も多い馬ですし、個人的には福島のラジオNIKKEI賞には向かわずに、夏の新潟の自己条件から秋へのスタートを切ってほしいです。阿賀野川特別か信濃川特別辺りで古馬の胸を借りるのが良いんじゃないかと。

ちなみに今回の勝利、リアルインパクト以外のワタクシのディープ産駒出資馬の初の芝での勝利となりました。なんだか、ホっとしました(笑)

モンドインテロ、初勝利!

中山2Rに出走したモンドインテロ、単勝1.7倍の支持に応え、4馬身差での初勝利となりました。ここは勝っておきたい一戦だったので、安堵しました。

1番枠をどう捌くのかだけが心配だったのですが、戸崎騎手はスタート早々に位置取りを下げても外を回すという、不利を受けないレース運びをしてくれました。4コーナーでも手応えには余裕がありましたし、これは勝ったなと安心して観ていられました。直線でもムチは1回入っただけで最後は流していましたし、今後も楽しみがありそうです。

金曜にNF早来で「今回は勝ちます・・・と手塚師が言ってましたよ」と聞いていましたが、まさに有言実行。ありがたい話です。まだまだ体質に弱さを抱える馬ですし、この後はジックリと成長していってくれればと思います。良かった、良かった。

2015年1月NF天栄~モンドインテロ~

今回の天栄での見学出資馬は5頭。アモーレエテルノの放牧は見学終了後に知ったため、見学できていません。まず最初はモンドインテロです。

20150117_in01.jpg

デビュー戦3着からちょうど1週間です。
反動が心配でしたが、今のところ問題なしとのこと。

20150117_in02.jpg

「良い馬ですよね」と、スタッフさん。
「芝でもいけると思いますよ」とも。

20150117_in03.jpg

元気もあり、硬さが出ているという感じでもなく、まずはひと安心。師のコメントにあったように、春の中山開催のダート戦で復帰して、まずは一つ勝ってくれることを期待したいです。3歳戦というよりは、長く楽しませてくれるタイプだと思いますので、順調にいってほしいものです。

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる