なんてこった(その1)

日曜東京のアメジストSへの出走が確定していたバルデス、左前球節に腫れと痛みが見られるとのことで当日出走取消となりました。もちろんレース前に検知できて良かったと思っていますが、バルデスの出走取消はこれで2回目。基本的なマネジメントは天栄がやっていて厩舎の役割は少ないのでしょうが、それにしてもやっぱりこの厩舎はお粗末だなと思わざるをえません。長いコメント(しかも基本ネガティヴ)は要らないので、しっかりとレースに送り届けるという役割をちゃんと果たしていただきたいものです。
スポンサーサイト

バルデス、松前特別優勝

本日の函館10R・松前特別に出走したバルデス、後方待機から一気の差しを披露して見事差し切り勝ち。前走の勝ちっぷりも良かったですが、今回はテレビ越しに見ていてゾクゾクするような、今後がとても楽しみになるような勝ちっぷりだったように思います。

中間の陣営のコメントはあまり景気の良いものではなく、正直あまり使いたくないという感じが漂っていましたが、まだ完調手前の状態で今回のパフォーマンスですから、一息入れた秋はさらなる前進を期待してしまいます。例年の傾向から、もうだいたい本番出走は出来ると思いますし、セントライト記念から菊花賞に進んでもらいたいです。ハービンジャーの得意な秋の京都で行われる菊舞台で走ってほしいなぁ・・・と。

まぁ、そんな出資者の妄想はともかく、バルデスに感謝。まずはレース後を無事に過ごし、秋への英気を養ってもらいたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる