ラグナアズーラ、初勝利

日曜福島3Rに出走したラグナアズーラ、単勝1.6倍という圧倒的支持に応えて待望の初勝利を挙げてくれました!

戸崎騎手を鞍上に迎えてのこの一戦、まずまずのスタートからすんなりと番手をキープ。後は抜け出すタイミングを図るだけという、安心して観ていられるレースぶりでした。抜け出してからの伸びはもう一つといった感じでしたが、ソラを使うタイプですし、今回はとにかく結果が欲しかったので、良しでしょう。
勝ち上がりに時間を要しましたが、5月の遅生まれですし、これからまだまだ成長してくれると思います。母のシルキーラグーンは古馬になってオープン特別を3勝しましたし、兄のゼーヴィントの背中を追って少しずつ前に進んでほしいものです。

問題は日曜福島7Rで4回目の2着となったパルフェクォーツ(単勝1.5倍)。手替わりとなった鞍上の騎乗は正直???という面がありましたが、スタートといい行きっぷりといい、馬自身の問題が大きかったと思います。軽い新潟の芝で勝ち切れるイメージは湧きにくいですし、いよいよ追い込まれてきました。さて、陣営の判断やいかに。。。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる