グローリーヴェイズ、新馬勝ち!

スプリンターズS当日の中山でデビュー戦を迎えたグローリーヴェイズ、メインの勝ち馬であるレッドファルクスと同じデムーロ騎手×尾関厩舎というタッグで臨み、見事にデビュー勝ちを決めてくれました。単勝1.7倍というのはさすがに想像していなかったのですが、全く危なげないレースぶりでしたし、今後が楽しみになりました。残念ながら競馬場には行けなかったのですが、テレビ観戦の最中は安心して観ることができました。久しぶりですね(笑)

心配だった馬体重は432kgで出てきてくれましたし、パドックでも適度に気合が乗っている感じでしたので、これはチャンスと思ったわけっですが、返し馬ではデムーロ騎手が押すようなシーンもあり、「ん?前向きさに欠ける?」という不安も持ちました。しかりながら、レースでは好発を決めてそのままハナに立ち、超スローでの折り合いに若干苦労しながらも終いまで余力を残した感じで、しっかりと脚を使ってくれました。ミッキーハイドが絶妙の位置でじっくり追走していて嫌な予感もしましたが、それも杞憂に終わってホッとしましたね。

2歳出資馬の中ではトゥザフロンティアとエルディアマンテとともに主力を形成してもらいたい馬ですし、期待が膨らんできます。成長を促しながら使っていくことになるでしょうから、次は11月の府中でしょうか。師が距離短縮はしない意向をコメントしていますので、自己条件の百日草特別辺りかなぁ・・・と予想しています。まずはなによりも無事に、着実に進んでもらいたいです。今日はお疲れ様でした。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる