FC2ブログ

ブラストワンピース、凱旋門賞

凱旋門賞に出走したブラストワンピースは11着という結果に終わりました。
映像越しにも状態は良さそうに思えたので、彼らしい走りを見せてくれないかと期待しましたが、かなりタフな馬場ということもあって本来の走りとは程遠かったように思います。
早い段階で川田騎手の手が動いていて、ブラスト自身の走りのバランスも悪かったので大敗を覚悟。とにかく無事に走り終えてほしい、それだけを願って観戦していました。

相当なダメージを負ったことと推察しますので、まずは無事に帰国してゆっくりと疲れを癒してもらいたいです。
連覇のかかる有馬記念に出てほしいと思っていましたが、来年まで休養でもやむなしかなと。
でも、想像していた以上に楽しい日々をブラストがもたらしてくれました。ありがとう。
スポンサーサイト



ブラストワンピース、凱旋門賞最終追い切り

ニューマーケットで調整中のブラストワンピース、今週末の凱旋門賞に向けての最終追い切りを消化しました。ホント、記事が多くてありがたいです。

川田騎手を鞍上に、フィエールマンとの併せ馬で併入。しっかりと負荷もかかって仕上がりは良さそうですし、輸送で馬体重も程よくなりそうな、そんな印象があります。いつもよりも攻めた調整過程ですが、使うレースがレースですから気持ちの昂りや疲労よリスクは取らないといけないんだろうなと思います。

人事は尽くしてくださったと思いますので、あとはとにかく無事にゲートインの瞬間を迎えて、そして無事に走りきってほしい、それだけです。

最強馬を相手にどんなレースができるのか、日曜日を楽しみに待っています。

ブラストワンピース、凱旋門賞1週前

10月6日の凱旋門賞に向けてイギリス・ニューマーケットでフィエールマンとともに調整中のブラストワンピース、1週前追い切りを消化しました。
クラブやJRAがマメに情報更新をしてくれるので、国内の通常時よりも遥かに情報が多くてありがたいです。
1週前追い切りの映像も視聴しましたが、併せたフィエールマンに比べると劣勢な感じで大丈夫かいな?と思いましたが、相手はジョッキー騎乗に対してこちらはノーザンのスタッフ?騎乗ということですし、1週前としてはまずまずなのかなと。

ここまでは関係者の皆さまのご尽力で順調に来ています。背腰に少し疲れがあるのはしっかりと負荷がかかっている証左でもあると思いますので、ブラストにはなんとか乗り切って良い状態で本番を迎えてほしいと願っています。

余談ですが、JRA(ターフィーショップ)で凱旋門賞応援フラッグを買ってしまいました。500円の値段相応のチープ感がある意味素敵ですが(苦笑)、レース観戦時にはおおいに自宅で振ってやろうと思っております。

ブラストワンピース、札幌記念制覇!

ブラストワンピース、札幌記念を勝ってくれました!
本当に嬉しいです。川田騎手、ありがとう〜

実は1月末に

書くタイミングを逸していましたが、1月末にNF天栄に見学に行っていました。

20190305200945dd2.jpeg


グランプリ制覇から1カ月あまりのブラストワンピース。貫禄や威厳を人間が勝手に感じてしまうのは仕方ないことでしょう(笑)
既にこの時で560kg台に達していましたが、元気そのものでした。会報で大竹師もコメントされていましたが、飼い食いに不安がないというのは頼もしいし、ストロングポイントですね。

大阪杯に向けて2月下旬に帰厩し、トレセンでの調整段階に入っています。有馬記念とは違って、ライバルたちの領域での勝負ということになるという印象ですが、阪神の内回りは悪くないと思いますし、2019年初戦から良い走りを見せてくれることを期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる