ブラストワンピース 、ダービー一週前

いよいよ日本ダービーが近づいてきました。ブラストワンピースも除外の心配がなくなり、後はただ本番まで無事に進んでいってほしいと願うばかりです。
そのブラストワンピース、16日に一週前追い切りを行いました。まだ太めは残っているようですが、池添騎手を背にしっかりと負荷をかけられたようですし、大一番に向けて着実に上昇してくれている模様です。
競馬週刊誌や月刊誌での評価も高く、2番人気から4番人気くらいに支持されそうです。こんな機会は滅多にあるものではありませんし、結果がどうなるかは別にこのプロセスを存分に楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

ブラストワンピース、毎日杯制覇!

ブラストワンピースが一番人気に応えて毎日杯を勝ってくれました!
距離短縮や長距離輸送、最内枠など課題が色々とありましたが、そんな心配はこの馬には不要でした。本当に見事なレースをしてくれましたし、素晴らしい根性とセンスの持ち主だと、改めて思いました。
5月27日の大舞台(その先も)に向けて、とにかく無事に。そう願います。

ブラストワンピース、連勝!

日曜東京のゆりかもめ賞に出走したブラストワンピース、思っていた以上の強い走りで新馬→特別の連勝を飾ってくれました!

好位に付けたデビュー戦とは違って後方待機の競馬となり、大型馬だけにどうなのかなぁ・・・と思いながら観戦していたのですが、まったくの杞憂でした。直線で池添騎手の判断で敢えて内を突いて(他馬に迷惑をかけてしまいまいしたが)、あっという間に抜け出してまさに圧勝といって良い内容だったと思います。いや、正直ビックリ&ゾクゾクしました。夢を見させてくれるのではと、楽しみが拡大中です。

この後はまずは放牧に出されるとクラブ公式で発表がありました。皐月賞トライアルに使ってほしい気持ちもありますが、この馬の本番は秋の菊花賞ではないかという思いもあり、青葉賞からの始動でも良いかもと思ってもいます。希望的観測ではありますが、池添騎手も継続して乗ってくれるでしょうし、「ブラスト」の名の通りクラシック戦線の台風の目として今年の競馬界を盛り上げるような存在になってほしいです(願)

ブラストワンピース、新馬勝ち!

東京芝1800mでデビューしたブラストワンピース、見事に新馬勝ちを飾ってくれました!
5番人気で臨んだレースでしたが、スタートも道中の折り合いも問題なく4番手でキッチリと折り合い、直線ではちょっと強引に馬場の真ん中に持ち出して(?)、前を行く1番人気馬を差し切ってデビュー勝ちを決めてくれました。上がり3ハロンは33.3、ハービンジャー産駒であることを忘れさせるくらいの切れ味でした。

超スローのレースでしたから時計は平凡ですが、レース内容はなかなかだったのではないかと思います。520kgの馬体はまだまだこれから良くなってきそうな雰囲気でしたし、この後がとても楽しみです。大竹師も「びっくりした」とのコメントを残していますし、今日は満点といって良いでしょう。脚元が強い方ではありませんし、まずはレースの疲れをしっかりと取って、来春に向けてじっくりと戦略を練ってほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる