このロスは痛い

9月30日の2歳未勝利戦で1番人気に推されながら4着に敗退したロイヤルアフェア、レース後に骨折が判明。当初の診立ては全治3カ月でしたが、本日の更新で全治6カ月になってしまいました。。。

ダート替わりでもさほどの変わり身を見せることができなかったレース内容に、正直ガッカリしましたが、とりあえず使っていくうちに良くなるだろうとも思っていましたので、今回の全治6カ月の骨折という現実には悲観的にもなってしまいます。復帰戦が夏開催の府中くらいになってしまうと、早々にサバイバルモードに入りますし、厳しい戦いが待っていますね。せめて、この休養中に最大の課題の精神面が成長してくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト

ロイヤルアフェア、デビュー戦は5着

9月9日の中山新馬戦(芝2000)でデビューを果たしたロイヤルアフェア、2番人気に支持されましたが、危惧していた通り超スローからのヨーイドンに対応できず、勝ち馬から1秒差の5着となりました。

パドックでの雰囲気はなかなか良かったと思ったのですが、気持ちの面と瞬発力の面でしょうか。もともと使ってからだろうと思っていましたし、芝でもダートでも適した条件で走ることができれば上位を狙っていけるでしょう。無事に次へと進んでいってもらいたいです。お疲れ様でした。

0909_roy01.jpg

0909_roy02.jpg
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる