FC2ブログ

ヴィッテルスバッハ、NZTは3着

今日はヴィッテルスバッハの応援に、中山競馬場まで行ってきました。

0406_01.jpg

場内には、先日亡くなったウオッカの献花台が設置されていて、ワタクシも記帳をさせていただきました。安らかに眠ってほしいです(合掌)。

さて、ヴィッテルスバッハです。

0406_02.jpg

0406_03.jpg

パドックでの雰囲気は良かったように思います。イレ込み気味に周回をしている馬もいる中で、ヴィッテルスバッハは落ち着いた周回をしていましたし、馬体減りもなく前哨戦としてはちょうどよいのかなと。

0406_04.jpg

こちらは馬場入場。桜をバックに入場していく姿はなにやら風情がありました。この流れで勝利の花を咲かせてくれたら最高だったわけですが。。。(苦笑)

レースではまたしても出遅れ。この段階でほぼ勝ちは無くなってしまいましたね(泣)
オープンのマイル戦としては遅いペースで流れ、前・内が有利な展開になる中、最後の直線で猛然と追い込んで3着という結果。もうちょっと早くエンジン全開となれば・・・という思いもありますが、この展開でもなんとかNHKマイルの優先出走権を獲得してくれました。今回よりも本番の方が適性としては上だと思いますし、無事に駒を進めてくれればと願ってやみません。

令和最初のJRA・G1の出馬表に、ヴィッテルスバッハの名を刻んでくれることを期待しています。
スポンサーサイト



ヴィッテルスバッハ、差し切り勝ち!

本日の東京6Rに出走したヴィッテルスバッハ、差し切り勝ちで見事2勝目を挙げてくれました!

4番人気とはいえ上位とは離れたオッズでしたがチャンスはあるんじゃないかなと思わせるパドックでしたし、期待してレース観戦していました。
しかし、スタートで後手を踏んでしまい、あちゃ〜という感じ。少しずつ押し上げてはきたものの、さすがに厳しいかなと思いながら観ていました。
ところが、直線に入ると石橋騎手のアクションに応えて外から良い伸びを見せ、ゴール寸前でキッチリと差し切って嬉しい2勝目。

ゴール直後、「勝っちゃった」というのが正直な感想でした。上がりの速い展開をほぼ最後方から差し切ってしまうとは。
石橋騎手と陣営に感謝感謝ですし、NHKマイルに向けて、今後がとても楽しみになりました。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる