FC2ブログ

ついに移動×2

2歳牡馬・グレイトオーサーが本日25日にもNF空港から本州に移動するとのアナウンスが、クラブ公式でありました。

この後はNF天栄を経由してNFしがらきへと向かうことになります。期待のディアデラノビア産駒、父にノヴェリストを迎えてどのような競走馬になるのか興味深いです。 入厩直前だった7月に骨片が飛んでしまい、除去手術でこの時期まで北海道にいることになってしまいましたが、 母の仔にしては珍しく、気性面の問題を指摘されずに育成が進んできたのは心強いですね。

しがらきで乗り込んで、美浦でゲートを通してと、デビューに向けてやらなければいけないことがいろいろありますが、 着実にクリアをしていってほしいものです。堀厩舎ですし、然るべきレースを選んでキッチリと調整していただけるでしょうから、競馬場で会える日を楽しみにしています。

また、同じくNF空港で骨折からの復帰を目指していた2歳牝馬・チェルヴィーノもいよいよ移動です。
こちらは6月早々の阪神でデビューして、芝マイル戦を追い込んで3着と上々のスタートを切ったのですが、直後に骨折が判明して休養となりました。 だいぶブランクがありますし、芝の番組が少なくて関西の未勝利戦はなかなか厳しい時期でもあり、いきなりからというのは難しいかもしれません。 それでも、期待のリアルインパクト産駒、まずは無事に勝ち上がることを願っています。

両馬とも、とにかく無事に!
スポンサーサイト



プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる