FC2ブログ

クラヴェル、帰厩

2歳牝馬のクラヴェルが栗東・安田翔厩舎に帰厩しました。
年明けの競馬をということですので、候補は以下のようなところでしょうか?

1/12(日) シンザン記念 芝1600
1/18(土) 紅梅S  芝1400
1/19(日) 白梅賞 芝1600

小柄な牝馬ですし、新馬勝ちした京都を見送って血統的にもあまり向くとは思えない中山に遠征という線は考えにくいので、 1回京都の番組を使うんでしょう。ネット情報では白梅賞というのが出ていたようですが、 ちょっと帰厩のタイミングが早いような気がするので、シンザン記念もあるかもと思っています。 外回りを試すこともできますしね(紅梅Sも外回りですが、距離を短くするかな?と)。

個人的には、1/20(月)が関西出張なので、その前乗りで京都に行きやすい白梅賞が良いなぁ・・・なんて思っています。このレースは祖母のディアデラノビアが強烈なインパクトで勝ったレースですし、さらに同日の日経新春杯にドレッドノータスが出走すると理想的(笑)

まぁ、どうなるか分かりませんが、こうしてあーだこーだ考えられるのは楽しいです。 デビュー戦はなかなかの好内容でしたし、そこからの成長を願いつつ、正式発表を待つとします。
スポンサーサイト



クラヴェル、新馬勝ち!

京都の牝馬限定の芝マイルの新馬戦に出走したクラヴェル、見事に新馬勝ちを決めてくれました!
4番人気というのは少々意外でしたが、中団の前辺りをスムーズに追走して直線キッチリと抜け出すという優等生な競馬ぶりでの勝利でした。母の主戦だった藤岡康騎手がうまくエスコートしてくれましたし、今後が楽しみになる内容だったのではないかと思います。

母も祖母も立つことの出来なかった桜の舞台に進んでほしいなぁと思いつつ、この血統はじっくりと熟成を待つのが良いんだよなぁなどとも思ったり、こんな楽しいことを考えられるのも今日の勝利あってこそですね。
ディアデラ一族の新たな期待馬、まずはゆっくりと疲れを取って次のステージへと進んでほしいです。うん、とても楽しみです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる