今週の出走

おかげさまで腰痛はだいぶ良くなったのですが、
ここにきて仕事関係を中心にいろいろとバタバタです。

そんなわけで、今週の出資馬出走予定を簡単に。
う~む、以前のような更新状況に戻れるのはいつになるやら(汗)


土曜京都6R 3歳500万下(牝)<D1400>
ハンマークラビア 秋山


出遅れクセのある馬だけに、名手ルメールからの手替わりは
正直心配ですが、上位とさほどの差は無いと思います。
片側ブリンカーの効果でなんとかうまく立ち回れれば。


土曜東京9R 初音S<芝1600>
チャーチクワイア 北村宏


さすがに重賞の京都牝馬Sは家賃が高かったですが、今回は
自己条件に戻るので、前進を期待です。決め手勝負では
辛いので、ある程度流れてくれればな・・・と思います。


日曜東京8R 4歳上1000万下<D2400>
トルバドゥール リスポリ


怒りの連闘策に出てきました。前走は休み明け云々よりも
太目残りの馬体重が最大の敗因でしょう。さすがに今回は
絞れてくるでしょうし、積極的な競馬を見せてほしいです。


月曜東京8R 4歳上500万下<芝2400>
セプテントリオ 松岡


左回りの12ハロン戦という条件は良いと思います。雪の
影響で出走が延びてしまいましたが、ローテーション的
には程よくなりましたし、気分良く走ってほしいです。


なかなか今年の2勝目が挙げられませんが、そろそろなんとか
してもらいたいなぁと、切に願っております。

トルバドゥール、スライド出走

今週も土日とも東京開催は雪のため中止。

日曜の出走が確定していたセプテントリオは24日の
代替開催で改めて・・・ということになりました。
投票からやり直しだけに、出走できるかが気になります。

そんな混乱の2月の府中開催、先週日曜の代替と
なる月曜の競馬に1頭出走となります。



月曜東京8R
4歳上1000万下<D2100>
トルバドゥール 57 リスポリ



無事にスライド出走となりました。

先週が真ん中辺りの良い枠を引けていたので、枠順が
どうなるかと、そもそも状態がどうなのかという心配が
あります。これは各馬同じではありますが(汗)

この条件の上位常連・ゲルマンシチーが強敵ですが、
なんとか食らいついて頑張ってほしいなと思います。

先週は雑な騎乗が目立った鞍上ですが、今週は
好騎乗で先週の倍返しを果たしてもらいたいものです。

また雪ですかぁ

関東は金曜から土曜にかけて、またしても大雪との予報。

今週も東京競馬の開催が危惧されますし、無事に開催
できたとしても馬場がイマイチになりそうですね。

出走を予定している2頭の出資馬にとって吉と出るか
凶と出るか、なんとも悩ましい限りではあります。

まぁ、それ以上に明日の通勤がどうなってしまうのか、
特に帰りが実に嫌な感じです。さてさて。。。

いやいや、ひどいですね

いや、何がって、社台/サンデーの公式サイトです。

日曜夜から使用中止にして満を持して今日(水曜)から
リニューアルオープンだったわけですが、いや~重いし、
使い辛いし・・・、なんじゃこりゃ状態です(汗)

そのうちまともになっていくんでしょうけど、数年前にも
お粗末なことがありましたし、業界トップにしてはIT回りは
本当にダメダメですね(外注でしょうけれど)。

キャロットやシルクの頑張りが目立つ領域、社台ファームの
FBを更新するヒマがあったら、こっちをなんとかしてよと
言いたくもなる今日この頃なのであります。

・・・

これで5戦して4回不利。

しかも今回は本当にひどかった。不利を受けやすいタイプなんだろう
けど、とにかくいいかげんにしてくれの一言。

嫌な体験ばかりで、馬が走るのを心底嫌いになるのが心配。。。

今週の出走

ようやく腰痛も落ち着いてきて、久々の更新です(汗)

とはいえ、まだ万全でもなく、仕事も妙に忙しいので、
しばらくはボチボチ程度の更新になるかなと。

さて、ここのところ成績不振が続く出資馬たち(苦笑)

今週出走の4頭が流れを変えてくれることを期待
したいところですが、折からの大雪の影響が
どうでますか。。。

2月9日(日)
・小倉4R 3歳未勝利 ヴィッセン(松山)
 2走目での上積みはありそうです。前走もまずまずの内容
 でしたし、前進を期待したいところです。

・京都8R 4歳上500万下 ディアデラバンデラ(尾島)
 前走久々に掲示板確保し、引き続き京都での出走。
 相手関係・レース条件とも合わない、レース選択ミスと思います。

・東京8R 4歳上1000万下 トルバドゥール(リスポリ)
 休み明けですが、苦にするタイプではないですし、舞台設定も
 鞍上も良いので、ゲルマンシチー等の強敵相手に健闘期待です。

2月10日(月)
・東京4R 3歳未勝利 モントボーゲン(リスポリ)
 2ヶ月半ぶりの一戦。リスポリ騎乗で期待が高まります。
 キャリア5戦目で2度目の月曜スライドですが、なんとか結果を。

といった感じです。

でもって、この後、大雪の中を出勤なのであります。。。

まいりました。。。

関西出張終了後の忙しさの中、自分史上最高の腰痛になってしまいました(泣)

このワタクシが社台の馬名応募が出来なかったほどでございます。
しばらくはブログ放置が続いしまうかと思いますが、復しましたらお仲間さんのサイトにご挨拶に伺う所存なので、よろしくお願いします。

いや、参りました。。。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる