やっぱりね

モントボーゲンがダートの6ハロンなんて厳しいでしょう。よく4着まで来てくれたと思います。
優先権は獲れたので、人災はこれで終わりにしてもらいたいと願うばかりです。
クラブもこんな条件使った理由くらい公式サイトに載せろよ・・・と、毒づきたくなるほど、今回は納得のいかない出走でした。そんな中、しっかり仕上げてくれたスタッフと後藤騎手には感謝です。

今週の出走(3月29日・30日)

状況変わらずバタバタであります。
今年最初のG1出走がありますが、簡潔に(汗)


土曜中山2R 3歳未勝利<D1200>
モントボーゲン 54 後藤


初のダートはともかく、6ハロン戦てどうなの?
・・・をはじめとして、言いたいことが山ほどありますが、
とにかく勝たせてやってほしいです。ただ、外の偶数枠が
欲しいところ、内の奇数枠に入ったのが実に嫌ですね。。。


土曜阪神4R 3歳未勝利<D1800>
ヴィッセン 56 松山


初ダートの前走が出負けして完敗。適性がつかみきれなかった
こともあり、再度D1800を使ってきました。非力なタイプで
芝向きの感はありますが、良いところを見せてほしいです。
こちらも枠順は欲しいのと真逆の内の奇数枠ですね。。。


日曜阪神10R 心斎橋S
アンヴァルト 55 高倉


正直、ここは除外になって翌週の船橋Sに行ってくれないかな
・・・と思っていたのですが、出れちゃいましたね。相手も
揃っていますし、休み明けの一戦として格好がつけば良いの
ではないか程度に思っております。


日曜中京11R 高松宮記念
リアルインパクト 57 戸崎

リアルがスプリントG1に挑みます。以前から一度は試して
ほしいと願っていた条件なので、楽しみにしています。
オーシャンSの大敗で人気を落としているのも好材料ですし、
ここは一発を願って応援したいと思います。

今週の出走(3月21日)

引き継ぎやら歓送迎会やらで、なかなかブログの更新
・・・どころか、競馬もほぼ観れていません。

おかげさまで腰痛はだいぶ良くなりましたが、しばらくは
放置気味の状況が続きそうであります(汗)

今週は当初出走を予定していたモントボーゲンが、除外
確実とのことで来週にスライドとなり、1頭のみ出走です。


金曜中京10R 沈丁花賞
ハンマークラビア 54 池添


除外濃厚だと思っていましたが、抽選を突破してゲートイン
することができました。ここを逃すと適鞍が近々では
ちょっと無いかなぁ・・・という感じなので、良かったです。

大敗の前走は片ブリンカーが逆効果だったように思えますし、
騎手の騎乗も正直お粗末でした。改めて、この条件で
どこまで戦えるのか、注目してみたい一戦です。

なにやってんだよ。。。

スプリント戦であんな派手な出遅れでは、ドモナラズです。

太目残りながら最後は良い脚を見せていたし、高松宮記念に行ってほしいな。

今週の出走(3月8日)

グリーンチャンネルWebに早速加入してみました。
これで外出時にもレース観戦ができ、行動の選択肢が広がります(笑)

さて、今週も土曜日に2頭が出走。
エースの今年初戦が楽しみでもあり、不安でもあります。


土曜阪神2R 3歳未勝利<D1800>
ヴィッセン 56 浜中

1月のデビューから2戦続けて6着で、今回が3戦目となります。
前走がふがいない内容だっただけに、前進してもらわないと。
初ダートがどう出るかですが、現状ピリっとした脚が使えない
だけに、良い方向に働いてくれることを祈るばかりです。


土曜中山11R オーシャンS<G3>
リアルインパクト 57 戸崎


阪神Cで久々の勝利を飾って以来、今年の始動戦です。
週中の橋本助手のインタビューでは540kgほどとのこと(汗)
初の6ハロン戦ということもあり、不安材料には事欠きませんが、
兄が勝ったこのレースでスプリント適性を示し、高松宮記念に
向かうことができるようになってほしいと願っています。


そういえば、オーシャンSはOP特別だった頃にシルキーラグーンが
2連覇を飾った縁起の良いレースです。寒そうですが、楽しみを持って、
中山へと馳せ参じようと思います。

不細工なレース×2

小倉で出走した2頭はともに11着大敗。

問題の多い両馬ではあるものの、まったく本来の走りを
することができずに残念。バンデラは終始かかって、
スノーは出負けした上にスムーズさを欠いてしまい。

能力だけでは厳しい馬が展開に見放されて、騎手も
思うようなレース運びをできない状況になってしまっては、
これはいかんともしがたく、実に不細工なレースで残念。

まぁ、先週のハンマークラビアよりはましですが(汗)


それにしても流れが悪い。

例年通り、やっぱり1~3月のJRA的第一四半期は、
ワタクシの出資馬たちはダメなようです(苦笑)

今週の出走(3月1日)

異動が決まったり、いろいろバタバタが続いております。
まぁ、フロアを移動するだけなのですが(汗)

さて、ハンマークラビアの勝利で始まった2014年ですが、
その後は ある程度数は走れど、結果となるとなかなかどうして。

モントボーゲンの次走がD1200だったり、セプテントリオの去勢が
この時期だったりというのには首を傾げつつ、今週もまったりと
応援をしていこうと思います。


土曜小倉6R 4歳上500万下<芝1800>
ディアデラバンデラ(吉田隼)


京都での2走でこの馬なりの進境を示したバンデラ、
初勝利を挙げた小倉に遠征となりました。アテにならない
タイプですが、馬体重がキープできているようであれば、
良いところを見せてくれるのではないかと。


土曜小倉11R 皿倉山特別<芝2600>
スノーストーム(吉田隼)


万葉S以来の出走となります。今回は自己条件ですし、
競馬場こそ違え、小回りの芝2600は2勝を挙げている条件と
いうことで楽しみがあります。3戦連続最内枠とは嫌がらせかと
言いたくもなりますが、うまく流れに乗ってくれればと。


なお、2年連続で馬名採用されませんでした(涙)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる