今週の出走(8月30日・31日)

なにかと忙しく、放置状態です(汗)
札幌記念でさえ、まだ見ていないありさまで。

さて、今週は土日に各1頭、新潟で出走。
まったりと応援します。


土曜新潟10R
アンヴァルト 57 福永

日曜新潟5R
サンマルティン 54 エスポジート


どちらもそこそこ楽しみはありそうです。
もう少し外枠が良かったですけれど、まぁしかたなしです。

今週の出走(8月16日)

相変わらずいただけない成績が続きますが、
それでも暑い中、各馬頑張って走ってくれています。

今週は土曜に3頭出走。
新潟の2頭はいかにも雨に泣かされそうな。。。


土曜新潟8R 500万下<D1800>
スペクトロライト 55 戸崎

土曜新潟11R 新潟日報賞<芝1400>
チャーチクワイア 53 北村宏

土曜札幌12R 富良野特別<芝2600>
スノーストーム 57 勝浦


良ならばチャーチも楽しみがあるかなと思って
いましたが、結構降りそうです。

カオスモスとかマジックタイムといった強い相手もいます。
ただ、ジョーオリオンの出走でペースが流れそうなのは、
瞬発力勝負にはしたくないチャーチには好都合ですね。

期待はやはりスノーストームでしょう。
力を出すことができれば、このクラスはいつ勝っても
おかしくない馬ですし、乗り慣れた勝浦騎手とのコンビで
期待が高まります。

スペクトロライトは・・・よく分かりません。
既に期待は繁殖にあるというのが正直なところですが、
産駒がクラブで募集される確率を高めるためにも、あと
1勝は確実に上積みしておきたいので、なんとか頼みます。

まったく競馬へのモチベーションが上がらない近況で、
ローカル開催になってからは重賞もクイーンSしか観ていない
くらいなのですが、キャロット募集も近いですし、そろそろ
気分が盛り上がるようなことがほしいところではあります。

今週の出走(8月9日)

今週は土曜に2頭。
厳しいですね。

土曜札幌5R 2歳新馬
アモーレエテルノ

土曜小倉8R 500万下
ヴィッセン

ともに掲示板があれば上々ですかね。

とりあえず

菱田のエージェントにはふざけるなの一言。
キムテツ師には舐められてる上にそのジョッキー以外にもいますよねと一言。
勝負気配のかけらもない新馬戦を走らせられる馬がかわいそうです。。。

今週の出走(8月3日)

急な出張などで結構バタバタです(汗)

新馬戦に出走予定だったプリンセチアは骨膜などで放牧と
なり、サンマルティンの時と同じ感じになってしまいました。

正直、ガッカリ感がありますが、それでも先週とは違って、
今週はチャンスがあるメンバーなので、良い結果を残して
ほしいと期待しております。


日曜新潟7R 3歳以上500万下<芝1400>
モントボーゲン 52 横山典


3カ月ぶりの一戦が昇級戦となりました。
ダートの未勝利を勝ったばかりの身ではありますが、
元々新馬戦で皐月賞馬の3着だった馬ですし、能力的には
足りると思っています。頼りになる鞍上のサポートを受け、
1つでも上の着順を目指して頑張ってほしいです。


日曜札幌11R クイーンS<G3>
ディアデラマドレ 55 藤岡康


重賞連勝を狙って、マドレが北の大地で出走です。
小回り札幌の9ハロン戦でスマートレイアー以下の強敵との
対戦ですので、厳しいのは確かだと思います。とはいえ、
秋の大一番を見据えると、ここでそれなりの競馬をしておいて
ほしいなと思います。秋に向け、良いレースをしてほしいです。


今回の一戦だけでなく、今後への期待の大きな両馬ですので、
頑張ってもらいたいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる