今週の出走(7月26日)

牧場見学レポートも滞ってしまっておりますが、なんとか続けようと思っております。

もう出走当日ですが、今週は2頭出走。
ガケっぷちと降級、それなりの結果がほしいところです。

日曜福島7R
プリンセチア 51 木幡初

日曜福島9R 栗子特別
ディアデルレイ 57 田辺


2015年7月NF早来~ディアデラマドレ~

早来での2頭目はディアデラマドレです。

150709_madre01.jpg

今年の3戦はいずれも消化不良の印象で、残念でした。
この秋がラストシーズンとなるでしょうから、しっかりと充電して秋こそマドレらしい走りを見せてもらいたいものです。

150709_madre02.jpg

幸い、宝塚記念後も馬は元気いっぱいで、馬体重も452kgとほぼ出走時の数字にまで戻ってきています。この1年で本当にしっかりしてきましたとは、担当の方のコメントです。

始動戦の府中牝馬Sに合わせて、9月上旬~中旬頃に栗東に帰厩することになる見込みです。マイラーズCで31秒台の上がりを繰り出したように、まだまだ能力は保っていると思います。後はレースでの勝ち負けにその能力を発揮できるかどうか。この秋もまずは無事に、そしてドキドキさせてくれることを願っています。

2015年7月NF早来~シュネルギア~

先週末は4頭出走してヴィッセンの4着が最高着順でした。デリッツァリモーネ以外の3頭は台風による馬場悪化の影響を受けた感も強いですが、とにかくリズムが悪く、週末の競馬もまったく楽しくありません・・・というか、この状況に慣れてきました(苦笑)

さて、北海道牧場見学レポートをアップしていこうと思います。2歳各馬を含め、見学後に最新情報が更新されていますので、あくまでも簡単に・・・という感じになります。

まず最初はシュネルギア(リーチコンセンサスの13)です。

150709_reach01.jpg

ここにきて馬体重も450kg台まで増えてきました。
重ければ良いというのものではありませんが、410kg台の時期が続いていましたし、全体の骨格にようやく見合ってきたかなという印象を受けました。

150709_reach02.jpg

調教は15秒前後を継続してこなせているとのことで、まずは順調といったところでしょうか。スプリント寄りだった母・リーチコンセンサスよりは少し長めのマイル前後はこなせるんじゃないか・・・との担当の方の弁。まぁ、ワークフォースの適性がさっぱり分からないわけですが(汗)

始動は秋競馬になるでしょうとのこと。
ここまでじっくり来ていますし、この夏に着実に力を付けていってほしいものです。

今週の出走(7月18日・19日)

なかなか牧場見学のレポートがアップできません(汗)

さて、今週の出資馬の出走は4頭です。もう1カ月以上、掲示板もない惨状ですので、そろそろなんとかしてもらいたいところですが、馬場状態がどうでしょうか。


土曜中京9R タイランドC
モントボーゲン 55 ルメール


2走前は見どころがありましたし、芝戻りは歓迎です。そして頼もしい鞍上を迎えて密かにチャンスと思っていたのですが、中京の馬場がかなり気になります。

土曜福島10R 信夫山特別
スノーストーム 55 北村宏


今年は函館には向かわずに、得意の福島に照準を合わせてきました。ここも期待したいところですが、今回は相手が強い印象。今後につながるレースを。

土曜中京12R
ヴィッセン 57 和田


降級のここでは格上の存在ですし、一発で答えを出してもらいたいところですが、時計の速い道悪馬場で力を発揮することができるか・・・です。

日曜函館12R 北海HC
デリッツァリモーネ 56 菱田


復帰してからの3戦、走る気が感じられない無残なレースを繰り返しています。距離延長で変わり身があるか、仇になるか、さてどうでしょう。

今週の出走(7月12日)

先日北海道出張がありまして、お仲間さんと合流して帰途にNF早来とNF空港で見学をしてきました。おそらく牧場でディアデラマドレに会うのは今回が最後になるんだろうなと思うと、感慨深いものがありました。レポートはまた別途。

今さらながら今週の出走です。厳しいですね。

日曜中京8R
バルトロメオ 57 太宰


連闘、3ハロンの距離延長、いろいろ試してくださる奥村師には感謝しております。少しでも応えてくれると良いのですが、正直厳しいですね。結果次第で進退の話になるかなとも。。。

今週の出走(7月4日・5日)

今週の出資馬の出走は3頭。簡易版にて。

土曜中京9R 御在所特別
バルトロメオ 57 藤懸


デビュー戦以来の芝。変わり身がないと、そろそろ進退の話も出るでしょう。父の血でどこまで。


土曜福島10R 猪苗代特別
ペルセヴェランテ 54 戸崎


昇級戦になります。継続騎乗の鞍上の手腕に期待したいところ。ただ、相手は結構揃いました。


日曜福島1R
アモーレエテルノ 54 戸崎


正念場の一戦ということで、鞍上強化。前走のような先行策が取れれば楽しみです。

キンカメの牝

キャロットがまた良いサービスを提供してくれました。

「とびだせ とねっ仔」というタイトルで、かつてのクラブ所属馬12頭の今年の産駒を写真付で紹介しています。必ずしもクラブで募集されるわけではないとの注釈付ではありますが、可能性は高いでしょうし、仔馬だけでなく、母馬の姿も見ることができるのは嬉しいです。

ワタクシのかつての出資馬では、ディアデラノビア・フォルテピアノ・リーチコンセンサスの3頭が掲載されています。全て牝馬で、ノビアとリーチは父:キンカメ、フォルテは父:ヘニーヒューズです。注目はなんといってもマドレの全妹となるノビア仔ですね。激しい争奪戦が繰り広げられる可能性が高そうですし、今年から作戦を練っておかないと。。。

いろいろバタバタしていますが、癒されました。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる