FC2ブログ

今週の出走(1月21日)

先週は期待の大きかったバルデスとモンドインテロがともに後方から伸び脚ひと息という競馬で掲示板にも載れないという体たらく。なんとも冴えない2018年のスタートとなりました。バルデスは太かったですね。それでいて早速の放牧で、やっぱりこの厩舎はなぁ・・・という印象ですが、こればっかりはしかたないです。天栄に頑張っていただきましょう。モンドインテロはそろそろダートを試してほしいですね。今の賞金で出れるのであれば交流重賞に一度出てもらえればと。

さて、気を取り直しての今週の出走は1頭のみです。

日曜中京11R 東海S(G2) D1800
ディアデルレイ 56 勝浦

OP特別を連勝して勢いに乗るディアデルレイが出走です。圧倒的人気のテイエムジンソク相手にどこまでやれるか、力を試すには格好の一戦となります。もうちょっと外の偶数枠が欲しかったですが、テイエムの外の5枠9番ならばまずまずでしょう。レイよりも外の枠は差し馬が多いですし、スタートさえ決めればスムーズに運べそう。力を出し切った気持ちの良いレースをしてくれることを期待したいです。幸いにも月曜が名古屋出張なので、前乗りして現地で応援してきます!
スポンサーサイト

今週の出走(1月13日・14日)

今年の出資馬走り初めとなります。期待の持てるメンバー構成ですし、首尾よく初日を挙げてもらいたいものです。

土曜中山10R 初富士S 芝1600
バルデス 56 戸崎

日曜中京8R 4歳上500万下 D1400
セカンドエフォート 56 小崎

日曜京都11R 日経新春杯(G2) 芝2400
モンドインンテロ 57 ルメール

では、バルデスの応援に中山に向かいます。

好スタート

2018年の競馬がスタートしました。3連休競馬は出資馬の出走が無いので、重賞レースに絞って馬券を楽しんでいます。初日の東西金杯は中山は的中、京都が外れ。中山は1~4着馬のBOXで買っていたのですが、ついつい馬連にしてしまったために獲りガミ。ストレンジクォークが思いのほか人気なかったので、3連系の馬券にしておけば良かったなぁ・・・と反省しきり。

そんな反省を踏まえ、本日のフェアリーSは馬連・ワイド・3連複で手厚く攻めてみました。軸はエルディアマンテを負かした新馬戦の強さが印象的だったレッドベルローズ。まさか7番人気で、前日からこれは美味しいと思っていました。そして、3連系とワイドの相棒には出資馬の姉であるプリモシーンを選択。両馬とも府中の方が合いそうですが、全て1勝馬というメンツなら中山でもと。

20180107_manken.jpg

結果、3連複とワイドが的中!
2018年一発目の万馬券的中となりました。この調子で今年は馬券も良い感じに推移させていきたいものです。そして、2日連続で戸崎騎手がシルク馬で重賞制覇。シルク馬ではありませんが、13日のバルデスもよろしくお願いしたい次第です(笑)

角居血統

星野さんの逝去にビックリしたかと思ったら、さらに角居厩舎が2021年に解散するとのニュース。いや、こちらもビックリしました。でも、事情と発表のタイミングが今になった理由の報道を見て、角居師らしいなぁ・・・という気もしました。

その角居厩舎に所属していたディアデラマドレ、日本軽種馬登録協会のサイトによると、2018年産も前年に続いてエピファネイアの仔を出産予定とのことでした。父、母、父母、母母が角居厩舎所属だった超角居血統ですが、上述の記事での師のコメントによると2017年産のクラシックまではちゃんと面倒を見るとのことだったので、2018年産が角居厩舎所属になる可能性は無さそうですね(残念

であれば、2017年産の初仔だけはせめて角居厩舎の所属で競走生活の前半を送らせてやってほしいものです。母優先以外の馬で角居厩舎所属の馬をキャロットでバツなしで獲れるとは思えないし、シルクではそもそも論外だろうし、切に願う次第であります。

なお、母優先権のある馬たちの2018年産(予定)は以下の通り。ノビアはもちろん、ジンジャーミストかアシュレイリバーか、どっちかキャロットに回ってきてくれないものかと。。。

・ドルチリモーネ→ノヴェリスト
・ディアデラノビア→ロードカナロア
・ディアデラマドレ→エピファネイア
・フォルテピアノ→ミッキーアイル
・アシュレイリバー→リアルインパクト
・リーチコンセンサス→ヘニーヒューズ
・スペクトロライト→アジアエクスプレス
・ジンジャーミスト→リアルインパクト

本年もよろしくお願いします

遅ればせながら明けましておめでとうございます。2018年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_)m

昨年ブログを再開し、頻度は少ないものの更新をすることで、お仲間の皆さまとの交流ができていることを大変ありがたく思っています。今年も1月から出張が多く予定されていたりして、相変わらずの更新頻度が継続することになる見込みですが、お付き合いいただければ幸いです。

ka2
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる