FC2ブログ

2018年 私的馬事5大ニュース

ホープフルSはサートゥルナーリアの強さが際立ちました。募集馬見学ツアーの時から他馬とは一線を画す存在感を放っていた馬ですし、さすがシーザリオ、さすがロードカナロアです。
そんな中でワタクシの出資馬の今年最後の出走となったヴィッテルスバッハは5着でした。向かないだろうなと思う条件でも頑張って走ってくれましたし、明けて3歳になる来年に改めて期待しようと思います。

さて、いろいろあった2018年をいつものように個人的に総括しておきます。今年はブラストワンピースのおかげで、本当に良い年になったなということを改めて実感します。では、以下私的馬事5大ニュースです。

1)ブラストワンピース、有馬記念制覇!
2)菊花賞に出資馬2頭出し(ブラストワンピース、グローリーヴェイズ)
3)初の出資馬ダービー出走
4)ドレッドノータス、オープン復帰と見事に連勝
5)リアルインパクト初年度産駒募集(そして2頭に出資)

有馬良ければ全て良し、そんな競馬格言を実感した2018年でした。2019年もブラストを中心に出資馬たちと楽しく1年を過ごせれば良いな思います。そして、お仲間の皆さんと楽しい時間を共有できれば、とても嬉しいです。
本年は大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



今週の出走(12月28日)

2018年の中央競馬での出資馬走り納めは2歳の若駒となりました。

金曜阪神6R 2歳500万下 芝1800
ウィッテルスバッハ 55 石川

9月の中山で初勝利を挙げたヴィッテルスバッハが昇級初戦に挑みます。デビュー戦は今から思えば相手関係が強かった上に直線では不利も会って4着でしたが、2戦目ではエンジンがかかってから良い脚を繰り出して勝ち上がってくれました。当初は先週の千両賞に出走を予定していたものの相手関係を考慮して最終週のここへ・・・というほど、相手関係が弱くなったとは思えませんが(苦笑)
スローの上がり勝負が確実なこの舞台設定が良いとは思えないのが正直なところですが、そんな不安を吹き飛ばすような良い走りを見せてくれることを期待したいと思います。

ブラストワンピース、有馬記念制覇!!

いろいろ忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりで、すっかり更新を怠ってしまいました。本当は有馬記念の前に更新しておきたかったのですが(汗)

さて、ブラストワンピースが第63回有馬記念を制覇してくれました!!

ダービー・菊花賞の悔しい思いを暮れのグランプリで見事に晴らしてくれました。馬場といい枠順といい、そして池添騎手の攻めの姿勢が良く出ていたスタート直後の位置取り、全て良い方向に働いてくれたと思います。これも騎手・厩舎・牧場が一体となってブラストワンピースを育て上げ、そしてなによりも馬自身の頑張りの賜物。心から嬉しく、ゴール前は絶叫でしたし、勝ったことが分かった瞬間は感極まってしまいました。本当に嬉しく、感謝の一語ですm(_)m

平成最後のグランプリを制したブラストワンピース、4歳となる2019年はどんな風にドキドキワクワクさせてくれるのか、今から楽しみです。まずはゆっくりと激戦の疲れを癒し、元気に年を越してほしいなと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる