FC2ブログ

今週の出走(5月26日)

仕事でバタバタしていて更新が滞ってしまいました(汗)

さて、今週の出資馬の出走は1頭。正直レース当日の今日でも、今回の出走を素直に受け入れることができていませんが、出る以上はグランプリホースの名に恥じないレースをしてほしいですし、なにより、異常な高速馬場で59kgを背負うということで、とにかく無事にと願っています。

日曜東京12R 目黒記念(G2) 芝2500
ブラストワンピース 59 池添
スポンサーサイト



今週の出走(5月5日)

ブラストワンピースがまさか目黒記念→札幌記念というステップを踏んで凱旋門賞を目指すことになるとは。。。
正直複雑な気持ちですが、決まった以上は応援するのみ。ルメール騎手との新コンビで頑張ってもらいたいです。

さて、令和最初の中央競馬には2頭の出資馬が出走します。

日曜東京11R NHKマイルC(G1) 芝1600
ヴィッテルスバッハ 57 戸崎

日曜京都12R 4歳上1000万下 芝1600
トゥザフロンティア 57 荻野極

今週もG1の舞台に出資馬が立ってくれます。グレンアレグレア・アドマイヤマーズ・ダノンチェイサーの3強、とりわけ桜花賞馬に人気が集中(金曜時点)する中、8番人気という気楽な立場、15番枠というのも直線外を回すことになるであろうヴィッテルスバッハにとっては悪くないのではないかと思います。最後にどれぐらい追い込んでこれるか、楽しみにしたいです。

グローリーヴェイズ、大健闘の2着、でも悔しい

新しい元号の世が始まりました。引き続き場末感たっぷりにボチボチと更新を続けていこうかと考えていますので、引き続きよろしくお願い致しますm(_)m

さて、今さらですが先週の天皇賞・春。

6番人気で出走したグローリーヴェイズ、フィエールマンとの長い叩き合いを演じましたが、最後は菊花賞馬の底力に屈する形で2着となりました。
密かに期待をしていましたが、それ以上に良く頑張ってくれました。まさに大健闘と言って良い内容だったと思います。チーム・グローリーヴェイズの人馬の皆さんへの感謝の気持ちで一杯です。とりわけ、急遽乗り替わりの戸崎騎手の気迫溢れる騎乗と、それに応えるグローリーヴェイズの姿には感動しました。

でも、それだけに、やっぱり悔しいですね。。。
勝ちパターンに持っていけたけれども、勝ちきれない。G1の壁といってしまえばその通りですが、あそこまで理想的に運べるG1はそうそう無いと思うだけに、その壁を越えてG1馬の称号を手に入れさせてあげたかったです。

今回のフィエールマンをはじめ、これからグローリーヴェイズが出走するレースには毎回強敵が一緒になりますが、いつかその中で一番を獲れるよう、この先のさらなる成長に期待したいです。まずはゆっくりと激戦の疲れを取ってください。お疲れ様でした、グローリーヴェイズ。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる