FC2ブログ

ブラストワンピース、凱旋門賞1週前

10月6日の凱旋門賞に向けてイギリス・ニューマーケットでフィエールマンとともに調整中のブラストワンピース、1週前追い切りを消化しました。
クラブやJRAがマメに情報更新をしてくれるので、国内の通常時よりも遥かに情報が多くてありがたいです。
1週前追い切りの映像も視聴しましたが、併せたフィエールマンに比べると劣勢な感じで大丈夫かいな?と思いましたが、相手はジョッキー騎乗に対してこちらはノーザンのスタッフ?騎乗ということですし、1週前としてはまずまずなのかなと。

ここまでは関係者の皆さまのご尽力で順調に来ています。背腰に少し疲れがあるのはしっかりと負荷がかかっている証左でもあると思いますので、ブラストにはなんとか乗り切って良い状態で本番を迎えてほしいと願っています。

余談ですが、JRA(ターフィーショップ)で凱旋門賞応援フラッグを買ってしまいました。500円の値段相応のチープ感がある意味素敵ですが(苦笑)、レース観戦時にはおおいに自宅で振ってやろうと思っております。
スポンサーサイト



今週の出走(9月28日・29日)

今週はベテラン2頭が出走。タフな頑張りには頭が下がる思いです。そして来週はいよいよ凱旋門賞、そして京都大賞典もあります。まずは今週、良い走りを期待したいです。

土曜阪神7R 3歳上1勝クラス D1400
セカンドエフォート 57 浜中

日曜阪神9R 兵庫特別 芝2400
ヴィッセン 53 荻野極

ともに決めてに欠けますが、ここ最近は良い走りを見せています。展開が向いてくれれば。

2歳馬動向

キャロットもシルクも続々と2歳馬が勝ち上がり、かなりのインパクトを残している馬も何頭もいます。そんな中、ワタクシの2歳出資馬はクラブの快調さから置いてきぼり感がかなり強いなぁという感じです。

・勝ち上がり済

トライフォーリアル
新馬勝ちも新潟2歳は大敗。次走は東京のダートの自己条件となりそう。祖母ゴールドティアラの血が騒いでくれることを願います。

・デビュー済

チェルヴィーノ
新馬戦は3着に好走もレース後に骨片が見つかり北海道へ。NF空港でトレッドミルとウォーキングマシンの調整。復帰は来年でしょうから、とにかく無事に。

ライトウォーリア
新馬戦は芝を選択して4着。もうないかというところから盛り返してのもので、なかなか見どころはあったかなと思います。本日帰厩しましたので、京都前半で復帰でしょうか。個人的には10月6日のD1800を希望します。

・未デビュー(ゲート合格済)

シェーネメロデイ
体力不足で気持ちも前向きさに欠けるよえなコメントがあり、天栄で乗り込みを継続しています。本日の更新で前進が告げられましたので、そろそろ入厩して東京開催でのデビューとなりますでしょうか。

クラヴェル
ゲート合格後、本州に移動して、しがらきで乗り込まれています。母同様にあまり大きくはありませんが、特に不安があるわけでもなく、京都開催の後半?でデビューということになりそうです。ディアデラマドレの初仔、コテコテのキャロット血統として頑張ってほしいです。

・未入厩

グレイトオーサー
入厩も見えてきたタイミングで骨片が見つかるアクシデント。現在も北海道でウォーキングマシン調整です。ただ、晩成傾向の強いディアデラノビア産駒ですし、3歳デビューでまずは勝ち上がってくれれば楽しめるのではないかと期待しています。

モーソンピーク
頓挫もあって、まだ北海道で調整中ですが、だいぶしっかりしてきたようでようやく入厩が見えてきました。ゲート試験からになりますので、東京の最後の方か中山でのデビューでしょうか。とにかく無事に、そして大きな期待を寄せています。

ここまではイマイチ流れに乗れていませんが、秋から巻き返していってほしいですね。楽しみに待っています。

2019 キャロット結果

残念ながらロスヴァイセは抽選落ちでした。当初予定の通り、バツイチを獲れたということで、来年が楽しみになった・・・と考えることにします。

無事に出資が確定したのは以下のメンバーとなります。ご一緒の皆さま、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

・ディアデラノビアの18 牡 ロードカナロア
・リーチコンセンサスの18 ヘニーヒューズ
・ディアデラマドレの18 牝 エピファネイア
・フォルテピアノの18 牝 ミッキーアイル
・スペクトロライトの18 牝 アジアエクスプレス
・シーズンズベストの18 牝 リアルインパクト

牝馬が多い顔触れですが、各馬の成長を楽しみにしていきたいと思います。

今週の出走(9月22日)

今週の出資馬の出走は1頭です。台風の影響が気になるところですが、なんとか良い走りをと願います。

日曜阪神9R 甲東特別 芝1600
ヴィッテルスバッハ 55 ルメール

休み明け、ゲート不安、道悪、いろいろありますが、2勝クラスならば力は上と思いますので、ルメール騎手に上手いこと導いていただきたいところです。

2019キャロット申し込み

今年のキャロットの一次募集も締め切りとなりました。中間の経過を見る限り、ますます熾烈な競争状況にあるかなぁと💦

そんな中、ワタクシは下記のような申し込みをしました。母優先以外の2頭がどうなるか、来週の結果通知を待つばかりです。

●自分名義

・母優先+最優先→ディアデラノビア
・母優先一般→ディアデラマドレ、フォルテピアノ、リーチコンセンサス、スペクトロライト
・一般→シーズンズベスト

●家族名義

最優先(×無し)→ロスヴァイセ

以上です。

ディアデラノビアは母優先だけでも大丈夫だろうと思いますが、今年一番出資したい馬ということで万全を期しました。
シーズンズベストはリアルインパクト枠での申し込みです。サンデー系同士の配合はあまり好みではありませんが、父の産駒は来年は体調不良の影響で極めて少ないので、不人気厩舎のおかげで一般までまわってくるようであればと。

そして、ロスヴァイセです。家族名義は×取りのためにアディクティドにしようと思っていたのですが、ツアーから帰ってきてから振り返ると妙に気になったということです。こちらはロベルト系同士の配合で、同じくあまり好みではないのですが、まぁ気に入ったからいいやということです。やはり人気ですし、母優先もあるうまですから、抽選頼みです。ダメならダメで当初の予定通りということですから、気楽に結果通知を待ちたいと思います。

今週は出走無し

せっかくの3日間開催ですが、今週は出資馬の出走はありません。寂しいものではありますが、先週の競馬を見ていると、異常な高速馬場で走らないで済む馬が多いことを喜ぶべきかもと思ってもしまいます。
ブラストワンピースも無事にイギリスに到着しましたし、各馬無事に次の目標に向かっていってくれればと願います。

母優先は絞らない方向で

キャロットツアーから帰ってきて、じっくり考える時間を取ることができました。
今回のツアーは5頭いる母優先をどうするかという点がメインで、とりわけディアデラマドレとフォルテピアノについて自分なりに確認したいと考えていました。

結果、両馬も含む5頭全て申し込むという結論に至りました。正直、前述両馬は母優先で無かったら申し込まないと思うのですが、どうしても甘くなってしまうのが我ながら困ったところです(苦笑)
牡2頭、牝3頭、最近牝馬の出資成績が悪いのですが、our bloodは追求しておくことにしましょうと自分に言い聞かせます。

※対象馬(〜の18は略)※
ディアデラノビア 牡 ロードカナロア
リーチコンセンサス 牡 ヘニーヒューズ
ディアデラマドレ 牝 エピファネイア
フォルテピアノ 牝 ミッキーアイル
スペクトロライト 牝 アジアエクスプレス

母優先以外はもう少し考えてみるとします。バツ取りも視野にということで。

今週の出走(9月8日)

キャロット日帰りツアーに参加してきました。天気は良すぎるくらいで、ステージによっては暑さを感じる程でしたが、夕方はとても爽やかでしたし楽しむことができました。ただ、応募をどうするかはますます混迷してきた感じであります(苦笑)

さて、今週は1頭の出資馬が出走します。

日曜阪神6R 3歳上1勝クラス D1400
セカンドエフォート 57 浜中

台風が近づいてきていますが、差し一辺倒だけに、なんとか良馬場でと。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる