fc2ブログ

悪い報せが立て続けに

函館記念のカウディーリョは消化不良なレースで7着。なんだかんだで終いは盛り返してもいたので、直線入り口で詰まってしまったのは痛恨でした。まだまだ力不足ということでしょうから、ここからの成長に期待したいです。

また、先週・今週と悪い報せが続きました。

まずは4歳・ヴィッテルスバッハの屈腱炎発症。条件を替えてということで札幌開催を目指して移動した矢先、故障判明となってしまいました。終いに負荷がかかるレーススタイルの馬ですし、積み重ねでこうしたことになってしまったのかなと思います。これからへの期待が大きい馬でしたので、とても残念ではありますが、なんとか復帰を目指すことができればな・・・と願っています。

そして今週、2歳・ミランディの引退が発表されました。繋靭帯炎との更新があってから、そういった選択肢もありそうだなと思っていましたが、結局現実のこととなってしまいました。募集時から体質面の不安はあるのでは?という印象でしたが、リアルインパクト産駒ということで出資した馬でした。仕方ないことではありますが、デビューまでいけなかったのはやはり残念としか言いようがありません。

そんな中、シルクのカタログも到着しました。切り替えていきたいところですが、世の中の情勢も相まってなかなか気が乗ってこない感じで。まぁ、真剣に考えても買えない可能性が高いクラブなので、えいやっと検討しようかなと思っております。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる