スノーストーム、デビュー

今週はワタクシにしてはかなり多い、4頭の出資馬が
出走します。先陣を切るのはこの馬です。


日曜中山5R
2歳新馬<芝1800>
スノーストーム 54 吉田豊



関西馬・スノーストームが中山でデビューを迎えます。

同日の阪神の同距離の新馬戦はアドマイヤキンカクや
カレンバッドボーイ、ヴァーティカルサンなど、先々
まで注目の馬が揃っていたので良かったと思います。

スノーストーム自身、気性の難しさをずっと指摘されて
きただけに、中山への輸送がどう影響するか、非常に
気にはなりますが、良い成績をおさめるという観点から
はとても妥当な選択だなという印象を持っています。

最終追い切りの映像をGCで観ましたが、ジワリジワリと
脚を使っていくタイプのように思われます。その点も
阪神の外回りより中山の方が良いかもなと。

輸送に加えて超のつく高速馬場も心配ではありますが、
父のリンカーンもイメージよりも中山が上手かった
ですし、ここ最近の調教での上昇度も加味すれば意外
と面白いのではないかと期待しています。

まずは待望のデビュー戦。
無事に回ってきてほしい、少しでも上の着順に来てほしい、
そんなことを願いながら、現地応援するとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

いよいよスノーストームのデビューですね(*^^*)

本日の中山(土)5Rで調教パートナーのロードレグルスも3着に入りましたし、追い切りの映像を見てもそのロードレグルスに比べてスノーストームは段違いの動きを見せてましたから初戦から期待してます(^^*)


No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。

スノーストームへのコメント、ありがとうございます。
まずは無事にデビュー戦を終えてくれて良かったです。

いろいろ課題も見られた一戦でしたが、同時に今後がとても
楽しみにもなりました。丈夫で長く走って、おおいに楽しませて
もらいたいなぁ・・・と願っております。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる