ジンジャーミスト、デビュー

今週の締めは世界的良血馬。
果たしてどんな走りを見せてくれますか。


月曜中山5R
2歳新馬・牝<芝1600>
ジンジャーミスト 54 内田



ジンジャーミストがデビューです。

NF早来にいた頃のまずまず高い評価から一転、
NF天栄ではボロカスの評価を受けて、これは
かなり時間がかかるのかと思わせました。

が、「ダラダラしても」という消極的理由(苦笑)
で再度美浦に入厩した後は順調に調整が進んで、
無事にデビューを迎えることになりました。

あまり速い時計を出さない古賀慎厩舎であるものの、
さすが調教は軽いように思います。師も、「まだ
体の芯がしっかりしていない」とのコメントを出して
いますし、まだまだなのは間違いないでしょう。

正直半信半疑ではありますが、それでも良血馬の
待望のデビュー戦ですし、なんとか良い走りを
見せてくれることを期待したいと思います。

口取りは外れましたが、中山に馳せ参じ、応援を
するつもりです。ぜひ、頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

ka2さん、こんばんは。
ジンジャーミストのデビュー戦とヴァリディオルのスーパー未勝利戦ということでka2さんも複雑な心境でしょうか。
ヴァリディオルの勝ち上がりを願っております。

ご一緒のミストはka2さんの記事の通りで(苦笑)、半信半疑のデビュー戦となってしまいましたねぇ。
たしかに調教も軽いです。
稍重であれ調教遅れましたし・・・不安はありますね。
それでも能力の片鱗は見せてくれるはず!そう願って応援します!
前日は姪っ子の誕生日なので飲み過ぎないようにして現地応援へ向かいたいと思います(笑)

No title

>まっきーさん

こんばんは。

ジンジャーミストが不安半分・楽しみ半分のデビューと
いうことになりましたねぇ。。。この状態で良い走りを
見せてくれれば今後が楽しみになると思いますし、
血の力に期待して応援しようと思います!

まっきーさんのアリスマインも同様ですが、この時期の
3歳未勝利ほどドキドキするものはないですね(汗)
お互いに悔いの無い走りをしてほしいです。

メイクデビュー

Ka2さん、こんにちは☆
ジンジャーミストちゃんのデビューいよいよですね♪
牧場の評価と育成場の評価のギャップはびっくりしましたが、無事デビューにこぎつけましたね。
うちとこも同じように、入厩したら急に評価が変わった牝馬がいますので、ミストちゃんにも頑張ってもらいたいです。

それと記事違いですが、スノーストームのデビューもおめでとうございます♪
勝てはできませんでしたが、最後の脚は素晴らしかったです。
穴血統で注目していた馬でしたし、うちのレグルスと調教相手で気になってました。
(ずっとうちの子は遅れっぱなしでしたが^^;)

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

ジンジャーミストへのコメント、ありがとうございます。
専門紙の印も薄く、気楽なような、寂しいような(苦笑)

実際に送られてきた写真でもまだまだな印象を受けますし、
あまり焦らずに長い目で見て行きたいです。古賀師は無理な
使い方はしませんし、その点安心しています。

また、清水久厩舎のロードレグルスとスノーストーム、いずれも
新馬勝ちとはいきませんでしたが、なかなか良い走りをして
くれましたね。良き同僚として、切磋琢磨していってほしいです!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる