残暑厳しい中、スノーストームがまずまずの滑り出し

とても9月も中旬とは思えない残暑厳しい中、なんとも
季節外れの名を持つスノーストームの応援に中山競馬場
へと行ってまいりました。

120916_snow01.jpg

関西からの長距離輸送で、馬体減りとイレ込みが心配
でしたが、500kg近い馬体重で登場し、安堵しました。

パドックではしきりに尾を振ったり、こりゃ確かに
怪しいな・・・という雰囲気は感じさせていましたが、
許容範囲ではあったと思います(苦笑)

120916_snow02.jpg

外目を周回して、なかなか良い雰囲気でした。
これならいきなりから期待できそう、また、使ったら良く
なりそう・・・なんてヒイキ目で思いました(笑)

120916_snow03.jpg

クラブ公式の吉田豊騎手のコメントにもあった通り、
返し馬ではなかなか怪しい感じでした。こりゃ、ちょっと
したことで悪い面を出しそうだなぁと。

120916_snow04.jpg

それでも、レースでは頑張ってくれました。

内有利の今の中山で大外の15番枠はさすがに厳しい条件
でしたが、うまくゲートを出て、中団でレースの流れに
乗って追走します。

120916_snow05.jpg

とはいえ、道中で何度か気を抜いたような素振りを見せ、
確かにこりゃ危ない気性だと、思わせるシーンがありました。
今日は吉田豊騎手がうまくコントロールしてくれたと思います
が、この辺りは今後も要注意ですね(汗)

120916_snow06.jpg

そんな、随所に若さをのぞかせる走りではありましたが、
終いは2位タイの上がりを使って押し上げ、0.3秒差の4着
で入線を果たしてくれました。

今後へのメドが立つ内容で、まずまずの滑り出しだと思います。
気性的な課題はいろいろとありますが、レースを使いながら
少しずつ解決できれば、長く楽しませてくれそうな、そんな
風に思うに十分のレース内容でありました。

この後は関西の未勝利戦で続戦するのか、それとも一息入れて
第三場の新潟や福島を狙っていくのか。その辺のハンドリング
に長けている厩舎だと思いますし、楽しみにしたいと思います。

まずは無事にデビュー戦を終えて、なによりです。
来週の更新で、レース後の無事を早く確認したいです(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

及第点かと

ka2さん、こんばんは。
現地応援お疲れさまでした。

なかなか見所のある内容で、ホッとしました。
気性面に問題があるものの、伸びシロがあると前向きに考えています。
少しずつでも、課題を克服していってもらいたいです。

アンヴァルトも帰厩しましたね!
こちらも、成長していてくれると良いのですが・・・

まずまずの内容

ka2さん、こんばんは。
まだまだ暑い中、お疲れ様です。
スノーストーム、初戦としてはまずまずの内容でしたね。
特に最後の脚は見所がありました。
気性の方は、なかなか大変そうでしたが(苦笑)
ともあれ、今後が楽しみです。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。
暑い中、中山まで行ってきました(笑)

スノーストームは随所に若さを見せつつも、それでもなかなか
良い走りをしてくれましたね。終いの脚は「おっ」と思うもの
でしたし、この後がとても楽しみになりました♪

アンヴァルト、ついに帰ってきましたね。
得意のダート1400で、今年こそ1勝の上積みをしてもらいたいですね!

No title

>kokuoさん

こんばんは。
いや~、今日は先週よりも暑かったです(苦笑)

スノーストームはなんやかんやと課題がてんこもりではありますが、
デビュー戦としては見どころのある内容でしたね。馬体が輸送で
減らなかったのも良いですし、今後がとても楽しみです。

まずは一つ勝って、渋い走りを売りにしながら長く楽しませて
くれる、そんな競走馬に育ってほしいです。

お疲れさまでした

こちらのリンノヴァーレは残念でしたが、スノーストームは前途洋洋ですね! なぜかfacebookに写真upしてますので、よろしければ。そのうち消しますので期間限定ということで。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.333284233434389.74522.100002584464442&type=1&l=7019c6156d

No title

>SA10さん

こんばんは。

本日はありがとうございました。
リンノヴァーレは芝の方が良さそうだという感触もあっただけに、
順調に使えなかったのが本当に残念ですね。。。

スノーストームの写真、ありがとうございます。
早速拝見させていただきます。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる