いや、暑かった。。。

3連休の最終日は昨日に続いて中山競馬場へと。

ジンジャーミストのデビュー戦を観戦しつつ、メインの
セントライト記念などを楽しもうと思っていたわけなの
ですが・・・、いやぁ~暑すぎました(苦笑)

パドックから本馬場へ張り付いていったところ、思って
いた以上にダメージが大きかったです。出資馬たちも
頑張ったものの成績にはつながらず疲れが出てきたこと
もあり、早々に中山を後にしました(汗)

そんな今日の出資馬たちについて。


阪神1R バルトロメオ→4着

放牧明けのレースということで馬体重が心配でしたが、
やっぱりちょっと重いかなという印象の+8kg。

パドックで気合が無いのはいつものこととはいえ、短距離
を走るので、もう少しピリっとしてほしいですね。

レースでは早々にムチが入っていたように追走に苦労する
展開となり、今回は沈んでしまうのかなぁ・・・と思い
ましたが、終いは良い脚で追い込んできて0.1秒差の4着。

上がりは最速でしたし、使っていくうちに勝利は掴めると
思いますので、まずはこのまま順調に行ってほしいです。
でも、距離はもうちょっとあった方が良いかも。


阪神3R ヴァリディオル→12着

背水の一戦。中1週ながらプラス体重で出てこれたのは
良かったです。が、今回は煩かったですね。終始クビを
上下させての周回で不安になりました。

レースではまずまずのスタートから先行集団の後ろに
付けての追走となり、このままうまく流れに乗ってくれ
ればと思いましたが。。。

道中、突然走りのバランスが悪くなったように見えました。
「あ~、砂を被って嫌気を?」と思ったのですが、和田騎手
のコメントを読むと、実際そんなところだったようです。

そこからキャリアの浅さを露呈してしまい、後は後方を
追走するだけというレースになってしまいました。力を
出し切れなかったの残念ですが、これも致し方なしです。

繁殖価値の高い血統だと思いますし、これで引退かなと
予想していましたが、今後レース慣れすることでの良化
が見込めるとの見解から一旦地方に転出し、中央への
再転入を目指すとのアナウンスがありました。

しっかりしてくれば、中央でもやってくれると思います
ので、まずは連戦の疲れをしっかり取ってもらいたいです。


中山5R ジンジャーミスト→7着

別途写真を交えてアップします
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる