ジンジャーミスト、7着発進

月曜の中山でデビューを果たしたジンジャーミスト
ここまでの過程から半信半疑、いや二信八疑くらいの
感覚で現地応援へと赴きました。

20120917_ginger01.jpg

馬体重は438kg。
なかなか馬体が増えてこなかった時期があった
ことを思えばまずまずと、ひと安心しました。

20120917_ginger02.jpg

パドックにジンジャーミストが登場。
小柄ながらもバランスが良く、また良血らしい
上品さが漂って・・・いたように見えました(笑)

20120917_ginger03.jpg

パドックでの周回は落ち着いた雰囲気でした。
その点は好感が持てましたが、確かに力強さには
欠けるなぁとも思いました。これからその辺りが
変わってきてくれれば楽しみです。

20120917_ginger04.jpg

レースはまずまずといったところでした。

まずまずのスタートを切るも行きっぷりはさほど
でもなく、内田騎手が促して中団辺りを追走という形。

そのまま直線に向かい追い出されるも、伸びずバテず
といった風で流れ込んで7着でゴールインという結果でした。

20120917_ginger05.jpg

まずは無事にデビュー戦を走り終えてくれました。

レース後、内田騎手からは「背中はいい馬だけど
芯が入っていなくてグニャグニャ」との寸評(苦笑)

古賀慎師は「まずは無事に使えたことは大きい」と
コメントで、今後は一息入れて秋のうちの出走を
考えたいとのことでした。

試走の色合いが濃かった今回、良く頑張って走って
くれたと思います。これから天栄や美浦でしっかり
と乗り込んで成長していってもらいたいです。

父も母も3歳デビューという血統ですし、気長に
応援をしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気長にですね

ka2さん、こんばんは。
暑い中の現地応援お疲れ様でした。
パドックにいるだけで汗ダラダラでした。
たしかに写真を拝見しますと同じような位置取りで撮影していますね。
私の方が電光掲示板に向かってやや左寄りでしょうか(笑)

それにしても今回は本当に試走といった感じでしたね。
コメントから覚悟はしていましたが・・・
それでもそう悲観する内容でもなかったので成長を待ちたいですね。
私も3歳になってからの馬だと思っています。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

お互いにお疲れ様でした。あの暑さにはまいりましたね。。。
やっぱりお近くでしたか(笑)、たぶんあの付近は出資者の
方々が集結していましたかね。

正直惨敗も覚悟していましたが、ちゃんとレースに参加して
くれていましたし、力を付けていけばやってくれるのでは
ないかという期待を抱かせてくれました。

牧場では「年明けデビュー」なんてことを言われていた時期
もあったと記憶していますし、これから着実に成長していって
もらいたいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる