出資馬近況サマリ(9月18日)

秋競馬の開幕とともに、出資馬の動きも活発になってきました。
次期エース候補の筆頭が戦線離脱してしまったのは残念ですが、
他の馬たちには元気に頑張ってほしいものです。

では、出資馬たちの近況を。

[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下
9月16日に栗東帰厩。しがらきへの移動後も順調に調整が
進んでいましたし、良い状態で今年初戦を迎えられそうです。
10月7日の京都・円山特別辺りでの復帰でしょうか。

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-0-0-0-3
グリーンウッドでハロン17秒程度で週2回は15秒。
9月19日に帰厩し、地方交流を視野に入れて進めていくとのこと。
10月に名古屋で1800と1900がありますから、ここ狙いかな。

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-0-0-2
美浦在厩。先週はWコースで3頭併せ。
10月7日の毎日王冠に向けて、調整が進んでいます。果たして
鞍上は誰になりますか。岩田騎手が確保できれば良いのですが。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-2
栗東在厩。坂路で55秒程度の軽めの調整を重ねています。
復帰戦は10月8日の京都・久多特別が候補。状態は良さそう
ですし、2階級降級のここは休み明けでも期待したいです。

・トルバドゥール 牡 1000万下 本年:2-1-0-0-0-1
NF天栄でトレッドミルとハロン20秒程度の調整。
今週には美浦に帰厩し、東京開催での出走を目指す予定。
10月6日の多摩川特別が有力となるでしょうか。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-1-0-3
9月8日の木更津特別に吉田隼騎手で出走し、4着。クラスに
メドを立てる良い内容でした。レース後、NF天栄に短期放牧に
出され、10月13日の東京の芝1400の平場を目標にしています。

・ディアデラバンデラ 牡 500万下 本年:1-0-1-0-0-3
栗東在厩。デキ維持を意識して、坂路で軽めの調整。
9月23日の阪神の芝1800の平場を岩田騎手で予定。外回りの
ヨーイドンは厳しいので、鞍上のサポートで前進を期待します。

・ヴァリディオル 牝 未勝利 本年:0-0-1-0-1-1
栗東在厩。9月17日の未勝利に和田騎手で出走し、12着。
今後は一旦地方に転出し、中央への再転入を図ります。園田か
名古屋でしょうか。疲れを癒して、改めて頑張ってほしいです。

[2歳]
・ディアデラマドレ 牝 500万下 本年:1-0-0-0-0-0
9月9日の阪神で鮮やかに新馬勝ちを決めた後、左前膝の骨折が
判明。現在はNF早来に放牧に出されています。残念ですが、この
機会にさらなる成長を遂げて元気に帰ってきてほしいです。

・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-1-0-1
栗東在厩。9月17日の阪神の未勝利に北村友騎手で出走し、4着。
ダートでは安定して脚を使えますし、一絞りと1ハロンの延長で
前進できそうです。次は10月8日の京都(D1400)でしょうか。

・スノーストーム 牡 未勝利 本年:0-0-0-1-0-0
栗東在厩。9月16日の中山の新馬に吉田豊騎手で出走し、4着。
気性の危うさを見せつつ、最後は良い脚を使ってくれました。
今後はレース後のテンションと脚元を確認しつつとなります。

・ジンジャーミスト 牝 未勝利 本年:0-0-0-0-0-1
美浦在厩。9月17日の中山の新馬に内田騎手で出走し、7着。
中団から伸びずバテずといった印象でしたが、無事にデビュー
戦を終えました。この後はNF天栄へ放牧となる見込です。

・セプテントリオ 牡 新馬
美浦在厩。9月14日に試し感覚でゲート試験を受けたところ、
一発合格を果たしてくれました。フォームも気持ちもまだ改善
の必要有るも、このまま在厩でデビューを目指すとのことです。

・スペクトロライト 牝 新馬
9月14日にNFしがらきに放牧。背腰を中心にまだまだしっかり
させる必要があるし、しがらき移動後はスクミもあるとのこと。
まずはしっかり体力強化して、年明けデビューとなりそうですね。


[今年の出資馬全体の戦績]
5-1-4-3-1-21


※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
 リードホイッスル(本年:0-0-0-0-0-2)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは♪
よーーーうやく(笑)、アンヴァルトが帰ってきましたね。
今年一走もしてないなんて信じられません!
仕上がりも早いでしょうし順調なら7日でしょうか。
早く自分の飼葉代を稼いで欲しいものです。

来月は大将リアルインパクトの復帰戦ですね。
フラガラッハとは当たりませんのでホッとしてます(^_^;)

No title

>フムフムさん

こんばんは。

アンヴァルト、待望の帰厩ですね。まったくここまで長かったです。
秋シーズンは一年分張り切って走ってもらわないとですね。
まずは無事に復帰戦(7日ですかね?)を迎えてほしいです。

リアルインパクトは毎日王冠で復帰予定です。メンバーは
当然キツいのでしんどいですが、今後のためにも得意の府中
で賞金加算をしてほしいなぁ・・・と願っております。

フラガラッハは富士Sで復帰でしょうか?
夏のパフォーマンスは圧巻でしたし、ここからマイルCSに向けて
力が入りますね!

期待のご一緒馬♪

ka2さん、こんばんは。

この秋期待のご一緒馬たち・・・。

リアルインパクトは、毎日王冠から始動ですね!
騎手は岩田JK確保したいですね!・・・それとも戸崎JK!orピンナ!
結果出して、天皇賞に進んで欲しいのですが。

ディアデラバンデラは岩田JKで今週ですね。
なんとかもうひとつ勝って欲しいところ。
鞍上の好エスコート期待ですね。

スノーストームは良い脚を見せてくれた新馬戦。
次走、楽しみですね!
こちらは、早く勝ちあがり、大きいところに出て欲しいと思っています。

あ、それから、レックスパレードのお祝いありがとうございました。

No title

>むーたんさん

こんばんは。

改めて、レックスパレードの優勝、おめでとうございます!
呆れるほどの強さで、この先の活躍がますます楽しみですね♪

リアルは毎日王冠から始動ですね。秋の適距離の目標は
鬼門の関西ですし、地元府中のこの一戦にまずは全力投球
して、そろそろ賞金を加算しておきたいところです。

その前にバンデラ、岩田騎手との2度目のコンビでそろそろ
待望の2勝目を挙げてくれないか・・・と密かに期待しています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる