ディアデラバンデラ、10戦目

今週の出資馬の出走は1頭のみ。

骨折で無念のリタイアとなった妹の分まで、なんとか
兄である本馬に頑張ってもらいたいものです。


日曜阪神7R
3歳上500万下<芝1800>
ディアデラバンデラ 55 岩田



札幌最終週で痛恨の除外を食らってしまったバンデラ、
その後栗東に戻って態勢を整えての出走となります。

仕上がった状態から長距離輸送を挟んだ上に当日
輸送もあるわけですから、札幌の時よりも状態が上
ということは無いと思いますし、レースの条件も今回
の方がバンデラにとっては厳しいと思います。

そんな中、頼もしいのは岩田騎手の継続騎乗。
前走で「極端な競馬が合いそう」というコメントを
残していますし、瞬発力不足を補うような騎乗を
してくれるだろうと期待しています。

本質的に、母と同じく京都>阪神だと予想している
のですが、どうも巡り合せが悪くて中央場所は阪神
ばかりで走ることになってしまいますね。

この後は放牧の可能性も高そうですが、ぜひ京都
で走る姿も見てみたいなぁと願っています。

まずは今回の一戦。

何頭か手強そうな相手がいますが、今後が楽しみ
になるようなところを見せてくれることを期待しつつ、
まったりと応援しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる