あれでは・・・

阪神7Rに出走したディアデラバンデラ、見るも
無残な惨敗(17着)となりました。

-14kgという馬体重を知った時点で諦めていましたが、
案の定という結果になってしまいました。レースの展開
や条件云々なんて言えるレベルでは無く、残念であります。

成長してくれば・・・と思っていましたが、。その肝心
の成長が無さ過ぎるので、このままではウダウダな競走
生活を送って終了となってしまいそう。

芝に見切りを付けるもよし、馬具の装着をするもよし
ですが、気性の問題が大きすぎるので、去勢という選択
もありなのかもしれませんね。

まぁ、それ以前にそろそろ角居厩舎に置いておいて
もらえなくなるような、そんな気もしております。

それにしても、困ったものですなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無念

除外での馬体減なので止むを得ないのですが、
一向に成長が見られませんね。
打つべき手は去勢でもなんでも打って欲しいです。
これで角居厩舎からは出されることになるでしょうが、
よくここまで辛抱してくれた方だと思います。
実戦で競馬を覚えさせるしかなさそうな現状ですし、
転厩というのも前向きというか、プラスに働く気がします。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

ある程度予想はついていましたが、それにしても・・・
という感じでしたね。今日で10戦目だというのに進歩が
まったく見られないのは本当に残念です。

放牧→去勢→関東へ転厩なんて流れを覚悟しつつ、
今後の更新を待ちたいと思います。

去勢

いよいよ去勢が決定しましたね。
気性で能力を発揮できないということは同感ですし、
このまま無策で現状維持になるよりは、
打てる手はすべて打って欲しいと思っていましたので、
今回の判断は支持しています。
もちろん、今回の判断が結果につながることを望まずにはいられません。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

バンデラの去勢が発表になりましたね。
いくら能力を秘めていてもあの気性ではいかんともしがたい
ところでしたので、積極的に手を打っていただけてありがたいです。

必ずしも効果が出るものではないと思いますが、なんとか
良い方向へ働いてくれることを願いたいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる