チーズアーモンドとアーさんとのひと時

台風接近の週末、競馬は観れていないのですが、昨日・
今日とお仲間さんの出資馬がG1を含む素晴らしい勝利を
挙げていますね。まことにおめでとうございます!

かくいうワタクシ、土曜は友人の結婚パーティーのため、
鎌倉へと出かけていました。

ちょっと早めに出て、手短に鎌倉観光と来週の法事の
お供え物の調達などをしておってわけなのですが、
いや~暑くてパーティー前にバテました(苦笑)


・鶴岡八幡宮
120929_1505~01

・鎌倉大仏(表)
120929_1628~02

・鎌倉大仏(裏)
120929_1629~01


そして、鎌倉散策の楽しみにしているのが、小町通りにある
まめや」でチーズアーモンドを買うこと。今回ももちろん
そのつもりで張り切って店まで行きました。

ところが、、、

チーズアーモンドはまだ販売開始していません

とのことでした。。。

そういえば夏場は販売しないのを失念してました(苦笑)
一時期よりましとはいえ、まだまだ残暑が続いていますし、
う~ん今回は残念でありました。

その後、気を取り直して江ノ電に乗って長谷へ。

パーティー会場へ向かう途中でやたらと日本語の
達者なアメリカ人(?、以下アーさん)に話し
かけられるという思わぬ展開となりました。


アーさん:
「鎌倉駅はどっちの方向?」
ワタクシ:
「(いや、よそ者ですがと思いつつ前を指差して)
あっちだけど遠いよ。最寄りの長谷から乗らないの?」
アーさん:
「今、何時?」と、ワタクシの腕時計を覗き込む
ワタクシ:
「16時45分かな」
アーさん:
「OK、まだ1時間あるから大丈夫!」


と力強く言って、楽しそうにその場を去って行きました。
彼が無事に鎌倉駅にたどり着けたことを願います。
しっかし、元気な人でした(笑)

その後は瀟洒な隠れ家風のレストランでのパーティー
に出席。幸せのおすそ分けをしてもらい心地よい時間
を過ごし、なんだか不思議な1日を終えたのでした。

う~ん、まとまりませんでした(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる