密かに・・・

シルクホースクラブのカタログを請求しました。

目的はただ一つ。


シルキーラグーンの11


を観たいがため・・・であります(汗)

母は重賞には手が届かなかったものの、オープン特別3勝
を含む全7勝という活躍をしてくれた思い出の出資馬でした。
カルストンライトオが逃げ切った道悪のスプリンターズSで
5着に入ったりもしてくれましたね。

生まれ故郷の早田牧場が既に無かったラグーンはシルク
ゆかりの見上牧場で繁殖生活に入り2頭の仔を送り出し
ましたが、未勝利と未出走という結果に終わっています。

アルカセットとファンタスティックライトということで、
バリバリのスプリンターだったラグーンとは、方向性も
合いませんでしたか。。。

その後ノーザンファームに移ってからはなかなか受胎せず、
ずいぶんと間が空いて今回の11年産が3番仔になります。
父がゴールドアリュールに変わって果たしてどうかと
思っていましたが、あまりゴツい感じではないようですね。

想像していたよりもシュっとした雰囲気(←どんな雰囲気だ・笑)
の持ち主のように感じますし、母が潜在的に持っていた体質
的な弱さが出なければ楽しみな一頭なのかなと感じました。

でも、残念ながら池上厩舎所属ではないんですね。
池上助手と厩務員さんとラグーンという組み合わせが好き
だったので、今回は応援のみに留めておこうと思います。

一時代を築いたパシフィカスの牝系も最近はあまり聞かなく
なりました(ファレノプシスの流れくらい?)ので、その流れを
汲むラグーンには、なんとか活躍馬を輩出してほしいなぁと
心より願っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元出資馬

ka2さん、おはようございます☆
シルキーラグーンはka2さんの元出資馬だったのですね。
シルクに入られていたイメージがなくって、びっくりしました。

私はラグーンがいた頃は競馬も知らなかったので記憶にないですが、スプリンターズSの過去の映像で、走っているところは見ましたよ。

さて、シルクでの募集馬ですが、私の出資候補です(笑)
ダートだと嫌なんですけど、カタログ&DVDでも欠点がなくってかなりお気に入り。
厩舎はこれまた嫌いなんですけど、馬が気に入ったら気にしない人なので・・・・
様子見予定なので、先行で満口になったり、タイミングがあわなければ出資しないかもしれませんが・・・
たぶん今までの産駒と比べても、期待できる馬だと思いますよ^^

P.S ロードカナロアとゴットフリートの優勝お祝いありがとうございました♪

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

改めて、ロードカナロアのG1制覇&ゴットフリートの新馬勝ち、
まことにまことにおめでとうございます!
特にカナロアの強さは本当に迫力十分でしたね♪

はい、私はシルクは10年ほど会員をしておりました。
ラグーンが最も走ってくれた馬で、とても思い入れがある一頭です。

仰る通り、今回の仔はなかなか楽しめそうなんではないかと思います。
村山厩舎がどうこうというより、ラグーンの仔に初めて出資するので
あればやっぱり池上厩舎が良いなと、妙なこだわりです(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる