ちょい重い

本日、今週末の3連休競馬の特別登録馬の
ハンデが発表になりました。

ワタクシの出資馬では10/8の京都・久多特別に
4月以来の出走となるクリアンサスが登録。

で、そのハンデはというと、


55kg


でした。

オープンからの2階級降級なのでそこそこは
背負わされると思ってはいましたが、やっぱり
結構な斤量になりました(汗)

トップハンデがワイズリーの58kg。
次いで57kgの牡馬が3頭ですが、牝馬の
クリアンサスは実質的にはここに位置します。

なんとか54kgになってほしいなぁと思って
いましたが、やはりそう甘くはないですね。
1年半前とはいえオープン勝ちが効きました。

まぁ、クリアンサスの場合は斤量云々よりも
自分のレースが出来るかが大事なので、
なんとか主導権を握れる展開になってくれる
ことを願っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる