チャーチクワイア、予定通り

9月8日の中山・木更津特別で僅差の4着に入り、
適距離で変わり身を見せたチャーチクワイア
予定通り10月13日の平場(芝1400)に向かいます。

前走後はいつものようにNF天栄に短期放牧に
出されてリフレッシュ。9月28日に帰厩しました。

ネオ牝馬は気性面の難しさがよく指摘されますが、
チャーチはその点安定していて、コンスタントに使う
ことができています。さすが母父がフレンチ様、
素晴らしい効能であります(笑)

今日のレース1週前追い切りは美浦の坂路で52秒台
ということで、特に目立つ時計ではありません。

が、時計を出す厩舎では無いですし、チャーチも動く
タイプでは無いので、まぁこんなものかなぁ・・・という
印象を持っています。

今回は2走前の鞍上・北村宏騎手が騎乗予定です。
特にクセの無い馬ですが、乗ったことのある騎手
というのはやっぱり心強いですね。

そして何よりも、今回は未勝利戦と春菜賞と、
過去2勝を挙げているベストの府中1400という
条件。牡馬相手で厳しい面はあるかと思います
が、ぜひとも勝ち負けをと期待しています。

まずはこのまま順調にレースに向かって
くれることを願っています。来週、楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる