アンヴァルト、今年の初戦

日曜は2頭が出走。
まずは京都に昨年12月以来の長期休養明けとなる
この馬が登場します。


日曜京都9R
円山特別<D1200>
アンヴァルト 57 幸



アンヴァルトが競馬場に帰ってきます。
3歳時に勝っている1000万条件ではがゆい足踏みを
続けた4歳時以来、10か月ぶりの出走となります。

さすがにこれだけブランクがありますし、今回は
厳しいと思いますが、それでもここ2週は同厩の
G1馬・カレンブラックヒルの胸を借りて、まずまず
良い仕上がりで出走できそうで楽しみもあります。

鞍上の幸騎手はテン乗りとなりますが、特にクセの
ある馬ではないですし、問題無しでしょう。手応え
の割に伸びないというのは問題ありですが(苦笑)

古馬の安定勢力に加え、伸び盛りの3歳馬も参戦し、
かなり厳しい一戦ということになりそうです。

ですが、アンヴァルトもこのクラスでは上位に位置
していると思いますし、無事にそして次につながる
良い走りを見せてほしいと願っております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる