リアルインパクト、復権を目指して

日曜の2頭目はエースの登場。
今後のG1戦線に挑むためにも、そろそろ賞金を
加算しておきたいところです。


日曜東京11R
毎日王冠<G2>
リアルインパクト 57 岩田



リアルインパクトの復帰戦です。
不振にあえいだ春シーズンでしたが、安田記念
では厳しい流れを先行して6着と頑張りました。

夏をNFしがらきで過ごし、春よりも良い状態で
秋の始動戦を迎えることができそうです。岩田
騎手が継続騎乗できるのもなにより。

追い切りでは僚馬・ストロングリターンに遅れ
ていますが、相手がとにかく動くので、これは
致し方なしなのだろうと思います。

そのストロングリターンにエイシンフラッシュ、
そしてカレンブラックヒルにグランプリボスに
エイシンアポロン。リアルも含めてG1馬が6頭(汗)

それ以外のメンバーも重賞ウイナー揃い。
18頭中、重賞未勝利は3頭だけで、その3頭中2頭は
重賞2着が複数ありという、G2としては超豪華な
顔触れということにあいなりました。

それでも得意の府中で57kgであれば、決して格負け
することは無いと思います。人気的にも妙味ある立場
になるでしょうから、ノッてる鞍上のサポートで
良い走りを披露してほしいと期待しています。

シルポートとカレンブラックヒルが作る流れを3番手
辺りで追走する、3歳時の安田記念と同じような展開に
なってくれることを熱望して応援しようと思います!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

復権!!

ka2さん、こんばんは。

明日は、秋緒戦~リアルインパクト君出走ですね!

ライバルは多いけど、得意の東京、昨年2着と相性の良い毎日王冠♪
鞍上も、岩田JKですし、密かに期待しています。

復権目指して、頑張れ!リアルインパクト!!

No title

>むーたんさん

こんにちは。

リアルインパクトがいよいよ始動ですね。
人気はありませんが(苦笑)、条件の良いレースですし、
良いところを見せてほしいですね。

期待を持って、応援したいと思います!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる