バルトロメオ、ここは決めたい→取消

そして3連休競馬の最終日は3頭が出走。

トップバッターは異端のディープ産駒(汗)
実は今週出走する6頭の出資馬の中で、最も
勝利に近い存在と期待しています。


月曜京都2R
2歳未勝利<D1400>
バルトロメオ 55 岩田



バルトロメオが早くも4戦目を迎えます。
ディープ産駒でもやっぱりダートのスプリンター。
恐るべき、キョウエイフォルテの血筋です(苦笑)

ダートに舞台を移してのここ2戦は3着→4着と、
安定した成績を残しています。エンジンのかかり
が遅かった前走を観る限り、1ハロンの距離延長は
好材料ではないかと思います。

追い切り動かないタイプですが、今回はラスト1ハロン
を13秒ジャストでまとめて、休み明けを一叩きして
確実に状態は上向いていそうです。

当初は川田騎手が騎乗する予定でしたが、同日の
南部杯に乗るということで、岩田騎手に変更と
なりました。おっとりしたタイプですので、追える
騎手はきっとプラスに働くと思います。

相手関係を見渡すと、前走掲示板は他に3頭のみ。
人気はサンライズトークに譲ることになりそうですが、
ここはチャンス十分の一戦でしょう。

京都は母のフォルテピアノが3勝を挙げた競馬場。
そんな血統的な裏付けにも期待して、ここで待望の
初勝利を挙げてくれることを願って応援します!

仕事ですけれど(笑)

※10月7日追記※

手入れ中に暴れて左トモに外傷を負ってしまった
ために出走取消となってしまいました。。。

全ての条件が好転して初勝利の期待が高まって
いただけに残念の一語であります。あ~、残念。

早く回復してくれますように(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる