クリアンサス、降級戦

今週の締めはクリアンサス。
4月以来の復帰戦かつ降級戦で、この馬本来の
走りをしてくれることを願っています。


月曜9R
久多特別<芝1400>
クリアンサス 55 松山



4月の福島牝馬S以来の出走となります。

昨年秋以降、チグハグなレースが続いていた上、
今春はダート戦と9ハロン戦、適性外の条件を使う
ことで相当に疲弊してしまいました。

そのため、夏は北海道でリフレッシュに専念し、
甲斐あってだいぶ良い状態になったように思います。

栗東帰厩後は調教が軽いという印象がありますが、
それでも昨年に比べるとだいぶ良い状態に感じます
ので、半年近い休養明けでも頑張ってくれるのでは
ないかと期待を持っています。

クリアンサスの場合、相手関係よりも、まずは自分の
ペースでレースを運べるか、その点がなによりも大事
なポイントになってきます。

すなわち、単騎逃げということになるわけですが、
ここにはクロワアモーとシゲルアセロラという、気に
なる2頭(前走逃げている)が出走してきます。

休んだからといって気性面が突然成長するとは思えません
し、松山騎手には「何が何でも行く」という感じでお願い
をしたいです。クリアンサスに久しぶりに自分のレースを
させてやりたい、そう願っております(祈)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる