らしいといえばらしい結果でした

今日は2頭の出資馬が出走しました。

アンヴァルト→16着(8人気)

リアルインパクト→4着(7人気)


という結果だったわけですが、両馬ともらしい
といえばらしい感じのレースでした。

京都の円山特別に出走したアンヴァルトはシンガリ負け(汗)

好スタートから軽快にハナを切るという、アンヴァルトらしい
展開ではありましたが、直線ではパッタリと止まってしまい、
気持ち良いくらいの負けっぷりとなりました。

今回は長期休養明けだったので、一叩きして次は粘りが出て
きてくれればと思いますが、基本的には相変わらず前に行って
追って味が無い・・・ということに変わり無いなぁとも。

一方、東京の毎日王冠に出走したリアルインパクトは4着。

グランプリボスの先行にはビックリしましたが、シルポートの
作るペースをカレンブラックヒルの後ろで追走するという予想
通りの展開で、本来の位置取りだったと思います。

シルポートが捕まってカレンが先頭に躍り出て、さぁここから
と期待しましたが、良い時であればすっと前進するところ、今日
は岩田騎手が促すもなかなか進んでいきませんでしたねぇ。。。

前には並べかけられず、後ろからは差され、という展開に
なってしまい一気に飲み込まれてしまうかとも思いましたが、
最後はしぶとく脚を伸ばすところも見せて、カレンから0.3秒
差の4着でフィニッシュとなりました。

レース後の岩田騎手のコメントは、「ゴーサインを出してから
動けなかった」「年齢を重ねてズブさが出てきている感じ」と
いったものでしたが、まさにレースを観ての印象そのものです。

人気以上の着順に来ていますし、ちょっと太目が残った馬体で
頑張ってくれているとは思いますが、やっぱりちょっと物足り
ないというのも正直な印象です。

今日も賞金加算には至りませんでした。
この先のレース選択は果たしてどうなりますか。クラブからの
発表を待つばかりであります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。

いやぁ、なかなか厳しい結果が続きます。
明日のピンナ騎手は大丈夫でしょうか?

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

アンヴァルト・スノーストームに比べれば、
トルバドゥールは良く走ったねという感じの
結果になりましたねぇ。。。

それぞれ、立て直して頑張ってくれることを
前向きに期待するしかないですね!(←ヤケ気味)

いやはや

アンヴァルトは歩いてしまったようですね・・・。
年齢的なものもあるのでしょうが、
1200mにシフトしてきている気がするんですけどねぇ。
まぁ、年齢的なものにしてもここまで極端に衰えることはないので、
次走はもう少し動けるかとは思いますが。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

アンヴァルトは豪快に失速してしまいましたねぇ。。。
休み明けで気分良く行きすぎたにしても、ちょっと
止まりすぎな印象がありますよね。

距離も確かに今では6ハロンの方が良いかもしれませんね。
年内にもう1走はするでしょうから、そこでは前進してもらわ
ないと、「引退」もちらついてきますね(汗)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる