いや~、これはひどい

月曜競馬は仕事で観ることができませんでした。

が、それで良かったと思わせるくらい、まったく
良いところのない結果でありました(汗)


京都2R バルトロメオ→外傷のため出走取消

京都3R スノーストーム→13頭立ての11着

京都9R クリアンサス→18頭立ての16着


・・・う~む、ひどい(苦笑)

最もチャンスがあったであろうバルトロメオの
取消はまったくもって残念でしたが、症状は軽い
ようなので、できれば在厩で改めての一戦に臨んで
ほしいです。放牧したら馬体重が恐ろしいことに
なりそうですしね。。。

スノーストームは出負けして終了でした。
気性面の悪さのイメージが強すぎたのか、騎手も
終始おっかなびっくりという感じの乗り方でした。
この辺りは何らか手を打っていかないとマズいこと
になりそうですが、京都の外回りという条件もアン
マッチだったと思います。これで放牧でしょうか。

クリアンサスはシゲルアセロラが速すぎてハナに
立てなかった時点で終了。じっくり立て直したものの、
休み明けとはいえ1000万条件でこの程度のレースしか
できないのでは、この先の展望も暗そうだなというのが
正直な感想。血統馬だけに、何戦かこのようなレースが
続くようなら、然るべき決断をした方が良いと思います。

そんなわけで、3日間で5頭の出資馬が出走しましたが、
勝利どころか掲示板がリアルインパクト1頭のみという
お寒い結果に終わりました。

現地観戦してたらハンパない疲労に襲われていそうです
から、何かと用事の立てこむ3日間で良かった・・・
なんて思わないですよ、もちろん。残念でありました(泣)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もアンヴァルト16着、クリアンサス16着、バーガンディミック15着と心が折れそうな週でしたー。。。

13日はローマンエンブレム出走なら府中に行こうかと思ってます。

No title

>thaseyam2001さん

こんばんは。

先週はお互いに冴えない週でしたね(嘆)
とりわけクリアンサスはかなり深刻だなと、
とっても頭が痛いです。。。

13日は、私もチャーチクワイアの応援で府中
に行く予定です。タイミングが合うようであれば、
ぜひよろしくお願いします!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる