あっという間に

先週は取消となったバルトロメオを含めて6頭が臨戦態勢
に入っていたわけなのですが、その6頭、申し合わせたか
のように、全馬放牧とあいなりました(苦笑)

外傷を負ってしまったバルトロメオや、テンションがヤバい
感じになる危険性をはらむスノーストームなどは致し方ない
と思いますが、長期休養明けからようやく復帰したアンヴァルト
やクリアンサスはちょいと残念ではありますね。

両馬とも、言い訳はできる敗戦ではあったものの、ともに
成長が感じられずそもそも休養の意味があったのだろうかと
問いかけたくなるような残念な走りでありました(アンヴァ
ルトは故障なのでしかた無かったのですが)。

とりわけクリアンサスは、デビュー前の期待が大きかった
だけに、厩舎サイドのテンションの下がりっぷりが露骨に
伝わってくる・・・そんな印象であります。

今回はレース後の状態などを確認することもなく、あっさり
とレース当日に放牧がアナウンスされていましたし、なんとも
いえない寂しさを感じざるをえませんでした(汗)

逃げないとダメだけどスピード不足という、実に悩ましい
馬だけに、現状を鑑みるといつ引退勧告を突き付けられても
しかたないとは思います。でも、一方ではせめて馬具装着
くらいは試してほしいなとも思っております。

さて、どうなりますか。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

放牧ですか・・・

ka2さん、こんばんは☆
厩舎事情お察しします、放牧が多くなると辛いですよね。
牝馬は特に勝ち上がってからも調子落ちや気性の問題やらで出世が阻まれる馬も多いですね。

個人的にはアンヴァルトの復帰を願っています。
スノーストーム&うちとこのロードレグルスともに2戦目が案外で残念でした。
どうも最近さらに関東と関西のレベルの差(特に未勝利戦)を感じるようになりました。

うちとこは在厩馬は20頭近くと多いのですが、2歳馬が半分ぐらいを占めてきたので、出走数はまだおぼつかない感じです。
3歳の働き盛りがちょっと牧場で足止め食らっているので、早く戻ってきてもらいたいです。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

先週走ったメンバーが軒並み放牧になりました。
今週走ったチャーチクワイアも放牧に出る予定
なので、在厩馬が一気に減ります(苦笑)

スノーストームもロードレグルスも2戦目はちょっと
残念な結果になってしまいましたね。両馬とも
初戦は見どころあるレースをしていましたし、立て
直して早く1勝して安心させてほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる