チャーチクワイア、今回も4着

マルティニークのレース後はパドックへ。

東京8Rに出走するチャーチクワイアの応援です。
前走の木更津特別4着からの前進を期待したいところ。

1012-03.jpg

馬体重は前走と同じ448kg。
2歳時からまったく増えてきていないのが少々気がかり。
あと10kgくらいは増えてほしいなぁと思います。

1012-04.jpg

とはいえ、いつものように落ち着いた周回でした。
牝馬ですが、この辺りの安定感は頼もしいです。ただ、今回
は尻尾をよく振っていたかな。

1012-05.jpg

2戦2勝の府中の1400ということで期待は高まりますが、
一方で今回のメンバーは前走の特別よりもレベルが高い
印象もありました。

1012-06.jpg

過去2勝の時は内枠でしっかり脚を溜めて直線で末脚を
発揮することができましたが、今回は12番枠ということで、
レース前半に脚を使わざるをえませんでした。

1012-07.jpg

それでも4番手でしっかり折り合ってレースを進め、直線
での手応えも良く見えて、期待しましたが。。。

追い出してチャーチ自身も良く伸びてはいる(上がり3ハロン
は33.4秒)のですが、上位馬がそれ以上の素晴らしい伸び脚
を見せ、チャーチは0.2秒差の4着という結果でした。

1着のプランスデトワールはオープンでも準オープンでも2着
がある、今回のメンバーではハッキリ格上の存在。2着の
レッドエレンシアと3着のハングリージャックも、このクラス
は勝っている実力馬です。

ということで、今回は残念ながら力負けでした。
できれば3着以内で優先権を確保したかったのですが、それでも
前走に続いて4着に踏ん張って、クラス突破のメドは立ちました。

この後はNF天栄への短期放牧を挟んで、11月18日の同条件
を目指すとアナウンスがありました。次走は牝馬限定戦に
なりますし、勝利を目指して頑張ってほしいです(できれば
枠は内目がほしいですね)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~!

ka2さん、こんにちは。
現地応援されたのですね。お疲れ様でした。
先々週は散々なようでしたが先週はマルティニークもチャーチクワイアも掲示板を確保したようでよかったですね。
やっぱり目の前で惨敗になるのと上位争いをするのとでは大違いですから。
次は優勝シーンを見たいですよね~。

それからお礼が遅くなってしまいましたが、インプロヴァイズの優勝のお祝いをありがとうございました。
私が愛馬の優勝シーンを目の前で見たのはなんと2年半ぶりでした(苦笑)

No title

お疲れさまでしたー。
私もパドックから馬券買って応援させていただきました。
けっこうメンバー揃ってたと思いますので、次は順番がまわってくると思います。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

改めて、インプロヴァイズの優勝おめでとうございます!
期待の2歳馬がこの時期に中距離で勝ってくれると、夢が
大きく膨らみますよね。まして現地観戦なら、なおさらです♪

うちの方は先週の2頭は頑張ってくれました。
できればどちらか勝ってほしかったですが(苦笑)、ともに
良い走りでしたし、次に期待したいです。

No title

>thaseyam2001さん

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
最終レースのローマンエンブレムは惜しかったですね。
次は決めてもらいましょう!

チャーチクワイアは平場にしてはメンバーが強いレース
だったので、良く頑張ってくれたと思います。次走は牝馬
限定戦の予定なので、前進を期待しています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる