東京で改めて

先日の仙台出張で牛タンを弁当でしか食べられなかった
ことが頭の中に残っておりまして、今日出先から会社に
戻る道すがら、そのモヤモヤを晴らして参りました(笑)


121023_1335~02

おなじみの「太助」の支店に寄りまして、今回は
ビーフシチューセットを楽しみました。

121023_1335~01

東京もだいぶ秋らしくなってきていますが、これを
食べたら汗ダクダクになりました。

アツアツのシチューを楽しみながら、さらにアツアツの
テールスープをいただくのですから当然ですね(苦笑)

でも、美味しかったです。
ビールを飲めない状況なのが極めて残念な感じ(汗)

10月も残りわずか。
過ごしやすい季節を少しでも楽しみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはもしや、水道橋太助ですか?
若かりし頃、頻繁に行ってました~
その先のパチ屋で戦ったあととかw
あと、職場の歓送迎会とかでもよく使いました。

なんか、懐かしいです。
ノスタルジーです。
・・・あ、でも別に、行こうと思えばすぐ行けるわけですが(笑)

久しぶりに行ってみようかな、私も^^

No title

>PUJ-Oさん

こんばんは。

私が行ったのは東銀座で、こちらは「杜の都太助」と
なっていましたので、水道橋の「味太助」とはまた違った
系統のようです(汗)

コメントいただくまで気づいておりませんでした。
まさかそんな微妙なバリエーションがあるとは。
さすがに仙台は本場ですねぇ。。。

No title

杜の都のほうですね。
そちらは、銀座店は行ったことないですが、汐留店は数回行ったことがあります。
確か、牛タン店にしては、メニューが多彩だったような記憶が。。。
機会があったら牛タンご一緒したいですね(笑)

No title

>PUJ-Oさん

こんばんは。

確かに、メニューは豊富な気が。。。
よくよく記憶を辿ってみると、私は「味太助」の方は
仙台の店しか行ってないような気がします(汗)

牛タン会食、実現したいですね(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる