マルティニーク、さらに前進を期待

今週も出資馬の出走は1頭のみ。
日曜は天皇賞など、先週の分まで馬券を楽しむ所存です。


土曜京都7R
3歳以上500万下<D1900>
マルティニーク 57 福永



休み明けの前走はタイム差なしの3着に頑張ったマルティニーク
中1週で再び福永騎手とのコンビで出走となりました。

詰めて使うよりも間隔が空いた方が走る傾向のある馬ですが、
今回は前走から100m距離が延びる点と福永騎手が継続して
騎乗する点でカバーしてくれないものかと。

水曜時点ではフルゲート16頭立ての見込でしたが、最終的に
13頭と少しでも減ったのも歓迎材料だと思います。前走では
うまく内を立ち回れましたが、揉まれ弱い面はありますので。

出走メンバーを見渡してみると、キクノエクレールとダヴィンチ
バローズの2頭の成績が安定していて、この2頭に人気が集中
しそうな感じ。マルティニークは3~5番人気といったところでしょうか。

調教は相変わらず走りませんし、いろいろと心配な面はありますが、
なんとかJRAでの初勝利をゲットできるよう、頑張ってほしいです。

期待しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

偶然に...

現在京都に来ておりますが、
当方土曜は京都にいても仕事がメイン。

きっと競馬場までは行けないんだろうな〜。

そんな時には好走する。
そう信じます。

No title

>マルティニーク出資者さん

こんばんは。
ちょうど京都に行ってらっしゃるのですね。
それなのに淀に行けないとは・・・残念ですねぇ。。。

でも、確かにそんな時に限って良い走りをしてくれる。
あるパターンですね。頑張ってもらいましょう!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる