なんとか掲示板は確保

京都7Rに出走したマルティニーク、前走3着からの
前進を期待しましたが、5着という結果に終わりました。

太かった前走から中1週ということで絞れてきてほしかった
のですが、マイナス2kgでの出走でした。寒くなってきている
とはいえ、もうちょっと絞れてほしかったですねぇ。
太かったと思います。

この馬にしてはかなり良いスタートを決めたものの、中団
で脚を溜める形でレースを進め、4コーナーではスムーズに
外から良い感じで進出をしたのですが。。。

そこから手応えほど伸びないのがマルティニーク。

ジリジリと差は詰めるものの、脚色は前の馬とほぼ一緒と
いうことで勝ち負けに加わるところまではいけませんでした。

切れ味の無い馬だけに、スタートを活かしてある程度前の
ポジションを取ってほしかったというのは正直ありますが、
太めでしたし、どのみち勝つのは無理だったでしょうね。

レース後の福永騎手のコメントには「コーナー2つのコース
の方が向いている気がする」という部分もありました。

不器用だし、確かにそうかもしれませんが、コーナー2つの
コースというと府中くらい、あるいは距離短縮して1400とか
になっちゃいますね。芝ならたくさんありますけれど(汗)

千田師は「優先権は確保したので引き続き在厩で調整を
していく」とのコメント。今回が中1週でしたし、中3週に
なる11月24日の京都のD1800が有力でしょうか。重賞と
京都2歳Sがあり、福永騎手を確保できる可能性も高そうですし。

正直、中央の中距離戦で勝てるイメージが湧かない
のですが、なんとか結果を出してくれることを願って
応援していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる