2週続けて府中芝1400

芝1400を得意とする1000万条件の2頭の出資馬、
激突もあるかと思っていましたが、どうやらきわどい
ところで回避となるようです。

チャーチクワイア

過去2勝を府中芝1400で挙げている今年の春菜賞
の勝ち馬。前走は1000万条件の平場としてはかなり
強力なメンバー相手に切れ負けして4着でした。

当初は11/18の牝馬限定の同条件を使うという
プランもあったのですが、1週前倒して11/11の牡馬
混合の同条件に向かうことになりました。

これは同厩のローズノーブルとの使い分けですね。
できれば牝馬限定に使ってほしかったですが、逆に
なるケースもありますし、やむなしです。

ただ、前倒しになった分、短期放牧を挟まずに在厩の
まま調整を続けている効果もあるのか、状態は前走
よりもさらに上向いているようです。

1週前となる今週の追い切りはオークス馬・サンテミリオン
を追走して併入でした。師の評価も高いようですし、
思えばエリザベス女王杯当日の府中芝1400という設定は
初勝利の時と同様と、縁起も良しです(笑)

牡馬相手でも力の入る一戦となりそうです。


クリアンサス

過去3勝は京都→府中→阪神の芝1400で挙げている
昨年の春菜賞勝ち馬。もう1年半もの間、ハナを切る
自分の競馬ができず惨敗を繰り返しています。

本日、NFしがらきから栗東に帰厩し、11/18の府中の
牝馬限定の芝1400辺りを目指すとのアナウンスが
ありました。なんとか春菜賞馬対決は避けられそう(苦笑)

気性に問題の無いチャーチに対し、我の強さが出世を
妨げているクリアンサス。このままで終わってしまうのは
あまりにも寂しいのであります。

府中は京都よりもハナが切りやすい印象がありますし、
牝馬限定という条件も何が何でも前に行きたいという
観点からは良いのではないかと思います。

勝ち負けよりも、まずはなんとか能力を発揮できる
展開に持ち込んで、久々にらしい走りを見せてほしい
と願っています。


残念ながら両日とも府中に足を運ぶのは難しそうですが、
京都のG1の裏で、ひっそりと良いレースをしてもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祝いありがとうございました

ka2さん、こんばんは。

エピファネイアとクリティカルヒットへのお祝い、ありがとうございました。
御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

キャロットですから1/400で募集された馬たちですが、
いい夢を見せてくれると思います。
一口には大変な時代ですが、楽しんでいきたいと思います。

No title

春菜賞馬の対戦は実現したら熱かったですね。
チャーチクライアは牡馬相手でも十分勝ち負けしそうですね。
クリアンサスは得意の条件でなんとか復活してほしいです!
京都でG1がある日なので騎手の確保が若干心配ですが。

No title

>おたしさん

こんばんは。

改めて、エピファネイアとクリティカルヒットの優勝、おめでとうございます!
特にエピファネイアは来年の大舞台を意識せずにはいられない、素晴らしいパフォーマンスでしたね♪

一口を巡る環境は悪化の一途ですが、夢があればこそ・・・ですね。
楽しく前向きに続けていきたいものです。

No title

> thaseyam2001さん

春菜賞馬対決、実現したらネタ的には面白い面もありますが、
出資者的にはまったく面白くありませんので(苦笑)

クリアンサスは前走よりも今回の方が条件は良いと思いますし、
なんとか良いところを見せてほしいですね~(祈)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる