出資馬近況サマリ(11月1日)

月が替わって11月となりました。

出資馬の昨年の勝ち星は7つでしたが、今年は5つ(汗)
残り2ヶ月でなんとか巻き返してほしいものです。

そんなわけで、各馬の近況をば。


[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下 本年:0-0-0-0-0-1
NFしがらきにて調整中。ハロン17秒程度で乗り込んでいます。
そろそろ帰厩してもらいたいところですが、まだ予定は出て
いませんが、阪神開催には使ってほしいです。
→(追記)11月1日、帰厩しました

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-1-0-1-3
10月27日の京都・D1900の平場戦に福永騎手で出走し、5着。
鞍上からは「ワンターンの競馬が良い印象」とのコメント。
また、雑誌には「左回りが良さそう」とも。グリーンウッド
への短期放牧を挟み、11月24日の京都・D1800の平場戦に
福永騎手で出走予定。ワンターンでも左回りでもありません(笑)

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-1-0-2
10月26日に美浦帰厩。11月18日の京都・マイルCSに出走予定。
短期放牧の効果もあり、なかなか状態は良いようです。気になる
鞍上は未定。さて、どうなりますか。。。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-3
10月31日に栗東帰厩。11月18日の東京・芝1400の牝馬限定の
平場戦が一応の目標。休み明けの前走は追い不足でしたし、
今回は万全の仕上げで前進してもらいたいです。

・トルバドゥール 牡 1000万下 本年:2-1-0-0-0-2
美浦在厩。10月19日に帰厩して11月11日のD1600戦を目標に
していたのですが、テンションが少し上がってきているとのことで、
急遽11月3日の芝1800戦にメンディザバル騎手で出走となりました。
詳しくは明日、更新したいと思います。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-2-0-3
美浦在厩。11月11日の東京・芝1400の平場戦に北村宏騎手で
出走予定。ここ2戦安定した走りを見せていますし、そろそろ
クラス卒業を期待したいところです。

・ディアデラバンデラ セン 500万下 本年:1-0-1-0-0-4
NFしがらきにて調整中。ハロン17秒程度の調整を行っているものの、
去勢の影響かまだ馬体がちょっと寂しく見え、動きもまだまだとの
こと。しっかり立て直して来年の頑張りを期待します。

[2歳]
・ディアデラマドレ 牝 500万下 本年:1-0-0-0-0-0
現在はNF早来で調整中。骨折手術後の経過は良好とのことで、
ウォーキングマシンでの運動を開始しています。来年の復帰に
向け、とにかく無事に進んでほしいと願っています。

・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-1-0-1
NFしがらきにて調整中。縫合手術の跡がきれいに治まることを
最優先に、現在は軽めの運動程度に留められています。ダート
の番組が増える年明けに、元気に戻ってきてほしいものです。

・スノーストーム 牡 未勝利 本年:0-0-0-1-0-1
NFしがらきにて調整中。ソエはだいぶ治まってきたものの、
まだ気にする素振りも見せるとのことで、ハロン18秒程度を
乗り込んでいます。この感じだと、こちらも年明けでしょうか。

・ジンジャーミスト 牝 未勝利 本年:0-0-0-0-0-1
10月25日に美浦帰厩。11月17日の東京・芝1600の牝馬限定の
未勝利戦に、内田騎手で出走予定。帰厩後はスクミもなく、
順調にレースに向けて進めていけそうとのことです。

・セプテントリオ 牡 未勝利 本年:0-0-0-0-0-1
山元TCにて調整中。10月20日の東京・新馬(芝1800)は
若さを出して8着。師も「使うのが早かった」とのコメント。
放牧を挟んで少しずつ成長していってくれればと思います。

・スペクトロライト 牝 新馬
NFしがらきにて調整中。ハロン17秒程度の調整を行っていて、
だいぶ上向いてきたようです。ゲートは済んでいますし、この
後は良い過程を踏んでデビューに向かってほしいものです。

[今年の出資馬全体の戦績]
5-1-5-5-2-27


※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
 リードホイッスル(本年:0-0-0-0-0-2)
 ヴァリディオル(本年:0-0-0-0-1-1)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる